博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

リヴァイバルブリューイング

みなさまこんばんは、中村です。

 

今日も37度くらいの暑さの福岡

これじゃあ外のもわもわした熱気が夜も耐えられない暑さで残ってしまいますね…

うぅ、夏は好きだけどこの暑さには参りますね。

 

しかしこの暑い中外でビール飲みたい

そしてそして、ちょっと珍しいビールが当店に入荷したのです

 

クラフトビールって西海岸のイメージが強いのですが今回やってきたのは、

東海岸から。

しかも小さな小さな州

ロードアイランド州から!!

 

Revival brewing

(America)

image

 

 

当店で取り扱いがあるブルワリーは基本的には西海岸が多いですが、最近少しずつ東海岸のブルワリーも仕入れてます。

でも今回はまたちょっとレアなブルワリーさんなんです。

 

ボトル毎の生産数は、月間なんと1000本ほど!

 

その少なさゆえアメリカ国内でも流通が限られてあるそうで、全てが手作業で造られてあるそう。

故にこだわりが非常に強いそうで、ラベルのデザインも、自社にデザイナーさんがいるそうですよ!

日本酒にも自分の蔵にデザイナーさんがいるところ、ありますね。

 

そんなこだわりが凝縮しているブルワリーさんの商品を仕入れるとなるとインポーターさんだって生半可な状況で商品を仕入れることは決してありません

 

そうなのです、なんと、

 

全て空輸

 

 

なのです。

 

 

当店の中でもなかなかいいお値段するのですが、それはもう愛情が凝縮されてあるから!

おいしいビールを美味しく飲んでもらいたいブルワリーさんとインポーターさんの想いが詰まったビールなんです

 

今回入荷したのは

 

バーンサイドペールエール

image

3種類のホップ使用。センテニアル、ギャラクシー、シムコーという、ド派手になりがちなホップをモルトの甘味がジュワーっと丸みを帯びて取り込みつつ、苦味の余韻が心地よいです。

 

リヴァイバルブリューイングの看板商品!

 

それから

ツェッペリン ヘーフェヴァイツェン

image

ドイツスタイルのこのヴァイツェンは最近当店でも人気のスタイル。

バナナやクローブ、バニラのいい香り!!

優しい華やかな甘みは女性にもハマる方多いはず。

(実際、ビアフェスにてヴァイツェンが好きな女性はかなり多かったです!!)

 

そしてそして、コーヒースタウト。

ホワイトエレクトリックコーヒースタウト

image

 

私、この暑い中、夜クーラー入れてアイス食べるの

 

 

大好き

 

 

なんですが、

バニラアイスチョコアイスにぜひ合わせてお勧めしたいです!

このビール、コーヒーのロースト感がとってもまろやかなんです。

少し甘みもあって最後のデザートと一緒に飲んでもまたいいんです。

中村はスーパーカップのチョコレート、結構好きです、お値段手頃でクオリティ高いと思います…(笑)

 

まだまだ日本でも取り扱い数が少ないこちらのビールはビアギークの皆様のみならず、

ぜひ一度お試しいただければと思います

 

よくカレンダーを見ると、明後日11日はなんと祝日!

本店はお休みいただいております。

 

お盆休みのお酒、購入するならぜひお早めにご来店くださいね

私も実家に帰省するので何買って帰ろうかと悩んでおります…。

 

本日もみなさまがおいしい食事とおいしいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまたみなさまのご来店、心よりお待ちしております☆

 

中村麻美