博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

つきいち日本酒マーケット8月編 準備が着々と。

家を出るときは、コンセントを片っ端から抜いてから外出するはしもっちゃんこと橋本です。

 

毎月第2日曜日に開催されます

つきいち日本酒マーケット

次回開催の8月14日(日)に向けて着々と準備が進んでおります。

(7月のイベントレポートはこちら⇨☆☆☆)

 

先日、フードと日本酒のペアリングの最終確認をDEAN & DELUCAスタッフさんと、住吉酒販スタッフで行いました。

次回は夏にぴったりなピクルスを中心にさっぱりめなおつまみが多いです♬

thumb_IMG_7941_1024 thumb_IMG_7942_1024 thumb_IMG_7943_1024

仕事の打ち合わせなのに、私からしたら幸せな風景…。

個人的に「貝柱のリエット」が大ヒット!おいしかったなぁ…早くまた食べたい!

というより我慢できないからDEAN & DELUCAさんに買いに行こう。笑

thumb_IMG_7940_1024

(⬆︎⬆︎画像手前の小さいビンが貝柱のリエット⬆︎⬆︎)

このイベントのいいところは、ペアリングを体験して気に入ったものがあればそのまま購入して家で再現できるところですね♬

ホームパーティーでぜひ使ってください(>▽<)‼︎

 

8月のつきいち日本酒マーケット、いろんな媒体でご紹介いただいていますのでリンクを貼っておきます(^^)

SAKE TIMES http://jp.sake-times.com/special/press/press_tukiiti-nihonshu-market

こちらのサイトはお酒のことについて基本的なことから、レシピ、ディープな知識のことまで網羅されているので是非チェックしていただきたいサイトです。

 

 

FUKUOKA ナビ http://www.fukuoka-navi.jp/event/tukiichinihonshumarket/

こちらのサイトは福岡のイベントや映画情報、新店オープンなど福岡を楽しむための情報が詰まったサイトです。

 

 

FUKUOKA NOW  http://www.fukuoka-now.com/ja/event/tsukiichi-sake-market/

こちらは海外の方に向けた福岡の情報発信サイトです。英語の記事中心なので英語の勉強中の方にもオススメ。

 

DEAN & DELUCA FUKUOKA Facebook https://www.facebook.com/Dean-DeLuca-fukuoka-670952963009885/?fref=ts

言わずと知れた食のセレクトショップ。博多駅にもありますが、こちらは天神ソラリアプラザの地下2階の方です。お店に入ると目移りしすぎてなかなか出てこれない楽しいお店です。色々なイベントもされているので要チェックです!

 

いよいよ来週に迫った

つきいち日本酒マーケット ~ディーンでのんでるーか?!~

サブタイトルまでいただけると橋本カンゲキです。

また日にちが近くなりましたらFacebookなり、ブログなりでご案内させていただきます。

 

橋本 さき