博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

万感Yell

 

みなさまこんばんは、中村です。

今日は久しぶりに福岡でも雨が降りましたね!

と、言っても夕立で、一気に降って一気に止んでしまいなんだかむわっとした感じが残ったままでしたね

 

スッキリ気分になれるものが飲みたい

そう、中村はビールが飲みたい

 

基本はいつもビール

やっぱりビールですよね

 

これだけ暑いとぐびぐびっと飲める軽くてさわやかな奴がいいですよね

 

そんな中登場したのがこちら

 

万感Yell

(宮崎ひでじビール/宮崎)

13934864_1080612405365643_2259746230562712872_n

 

13880195_1080612402032310_4743155818997749524_n

こちらは、熊本支援をうたってつくられてあります。

 

万感

 

は、

 

様々な思い

 

を意味してあるということで

 

熊本で多く作られてある希少な和風グレープフルーツともいわれる

 

晩柑

 

とかけているそうです。

 

開けるとほわっとグレープフルーツの香が漂います。

ホップ由来ではないので、ド派手さはありません。

 

口に含むと、たんかんザボンを思わせるような軽やかな甘みと酸味。

まんまかぶりついたかのよう。

 

優しい味わいに思わずぐびぐびっと飲んでしまいます

それからほのかなモルトの味わいが余韻を残します。

 

福岡ではほとんどもう地震の影響はありませんし、あの恐怖は日々薄れていっておりますが、

熊本ではまだいろんなところで傷跡がみられ、復興に向け日々進まれているところ。

 

私自身は直接、復興のお手伝いはできませんが、好きなビールを飲んで応援できるのならば…

 

そうです、こちらの売り上げの一部は熊本の復興支援に使われるそうなんです。

 

よかったらこちら下の星印からHPをご覧ください!

 

宮崎ひでじビール→

 

こんな暑い日に飲む最適なビールで、よかったら熊本を応援しませんか?

 

早く熊本でも、おいしいビールを笑顔で飲んでもらうためにも、私ができる小さな一つだと思います。

 

明日は土曜日。

週末飲むビールにいかがでしょう?

 

本日花金!皆様はどこで何を飲まれます?

本日も皆様がおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美