博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

コチネレ

 

みなさまこんばんは、中村です。

 

今日も昼間はモワモワする熱気

よく、お店に入ってらっしゃるお客様が

 

あぁ涼しい!

 

と言われてご来店されます

 

お客様には十分涼んでお好きなお酒を十分吟味されて買って帰ってくださいね

 

そしてようやく木曜を乗り越えた本日、週末用のお酒はお決まりですか?

1年ぶりの登場!

こちらも入荷してますよー!

 

三井の寿 コチネレ

(福岡/三井の寿)

Modern Medium

 

 

クアドリフォリオからのスピンオフ作品のテントウムシ、コチネレちゃん。

image

 

クアドリフォリオと同じお米

 

吟のさと

 

で造られています。

 

私はクアドリフォリオよりも香りが抑えられてあってより食事と楽しめるお酒だと思います

味わいもクアドリフォリオよりボリュームも甘みも控えめ

キュッとした酸味と程よいさわやかな苦みが心なしかこの暑い夏にも涼しく感じられます。

 

萌ゆる新緑の時期は過ぎましたが、若々しい青々とした緑感じる心地よいお酒

 

このボディの締まりっぷりが食との距離を縮めてくれるのだと思います。

 

アナゴの白焼きとか食べたいかも…。

お刺身にもよさそうです。

お野菜とは相性抜群なイメージ!

 

お肉だと味付けの濃い物よりあっさりした味付けのほうが合うと思います。

豚肉グリルして岩塩で…なんていいなー。

 

あぁぁぁおなか減りましたー

食欲を掻き立ててくれるお酒はこれだから怖い(笑)

 

ついつい飲みすぎ食べ過ぎパターンですね

 

真夏になっても食欲不振なんて微塵にも感じない中村です。

 

明日は花金!

みなさまが本日もおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美