博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

若波 スパークリング

みなさまこんばんは、中村です。

 

夏真っ盛り

ですが私は相変わらず夏風邪が長引いて咳と鼻水攻撃にやられております

食事もお酒も美味しさが半減してしまい悲しすぎます…

 

夏風邪は厄介ですね

 

でも夏といえばやっぱり屋外での楽しみも増えますよね

花火大会にBBQ、海水浴にキャンプ、野外フェスだってありますし、中村もいくつか予定が入っていて今からとても楽しみなのですが、夏の屋外のシーンにぴったりのこちらが入荷しましたよ

 

今年は装いも新たに登場です

 

若波 スパークリング

(福岡/若波酒造)

Modern Medium

 

image

ド派手に吹くことはありませんが、野外レジャーにお持ちになる際はキンキンに冷えている状態が維持できるようにお願いいたします

 

開けるとふんわり甘酸っぱい香り

中村はふと、FY2の変化版??と思いましたが、飲むとFY2よりは落ち着いた酸味。

口に含むとピチピチと小さく跳ね回るガス感に、じゅわわーーーっと広がる甘さ!!

心地よい甘みですが、優しく包み込む丸みのある酸味に包まれて、より果実感を増します。

さらに、若波さんならではの細身で綺麗な味わい。

 

青リンゴを丸かじりしたようなシャクっと感が残っています。

 

細身ですがジュワジュワしたこの甘酸っぱさはBBQに持っていっても合わせても良さそうですし、日本酒が得意でない方にもきっと飲みやすいはず。

またどの野外レジャーの雰囲気にもマッチするお酒だと思いますので、クーラーボックスにたくさん氷を入れて持って行ってあげてくださいね!

 

さてさて本日週の真ん中水曜日!!皆様はどこで何を飲まれます?

 

本日も皆様がおいしい食事とおいしいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美