博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Mikkeller ハスカップブロンド

みなさまこんにちは、中村です。

朝晩寒暖差が激し過ぎて、体調崩してある方が多いみたいですね…。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

私も風邪引いてしまいましたが、早めの対処でなんとか持ちこたえましたヽ(*´v`*)ノ

皆様も、寒気を感じたらすぐに暖かくしてお過ごし下さい。

お花見シーズン、今週末はお花見の方が多いかと思いますので、体調に十分お気をつけ下さいね!

 

今日ご紹介するのはこちら!

 

ハスカップブロンド

(Mikkeller×ノースアイランドビール/デンマーク×日本:北海道)

ベルジャンゴールデンエール

18086_806710676089152_668715687036585488_n

北海道のノースアイランドビールミッケラーのコラボ!!!

 

ミッケラーノースアイランドビールのある地元北海道の物を使用したビールを造りたいと言う思いからハスカップを使用。

ハスカップって最近よく加工してあるお菓子とかみますけど、酸味の強めのブルーベリーのイメージです。

実際しらべてみると、アントシアニンとビタミンCがとカルシウムが多い果物だとか。

北海道の勇払原野に自生しているらしく、甘みの少なく酸味の強い果物だそうです。

また不老長寿の秘薬と言われていたんだとか!!

 

11076256_811735808919972_2355566750778791730_n

色はとてもきれいな紫がかった濃いめのピンク。

香りは余り華やかな印象を受けません。

フルーツビールの多くは甘みがあって、全体的にふんわりした印象を持つ物が多いのですがこちらはキレのよいすっきりした爽快な酸味が特徴的です。さらにベルジャンイーストを使用しているらしく、スパイシーさもその酸味の中から感じることが出来ます。

 

先日、私が行きたくて行きたくて、友達が数人行ってるのを見て涙無しには見ることが出来なかった”Snou Monkey”と言う、クラフトビールと音楽イベントでもこちらのビールが樽で出ていました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

私が好きなバンドも出てて、ホントに行きたくてたまりませんでした…

長野の雪景色の中で飲むクラフトビールもまた最高だっただろうなーと友達の写真を見ては涙が出ずにはおられませんでした…(笑)

音楽とお酒はやっぱり私の中では切り離せない大事な物です。

 

好きな音楽聴きながら大好きなお酒を飲めるのってなんて幸せな時間なのでしょうか。

皆様も、いいお酒とともに、素敵な音楽を楽しめますようにヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ♪

 

 

本日金曜日です!土日お休みの方は本日飲みに出かける方も多いのでは*。・+(人*´∀`)+・。*

明日明後日のご自宅用、もしくはきっと本日からお食み用でお酒を購入される方が多いのではないでしょうか。

お気に入りの一本をぜひぜひお早めに御来店頂きご購入下さいね(●´∀`人´∀`●)☆

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております☆

中村麻美