博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

若竹屋 Nudy

みなさまこんばんは、中村です。

 

先週末からリフレッシュしまくりで、俄然夏の暑さを吹っ飛ばすくらい元気満タン!!!

と、思っていたのに、なんだか喉がイガイガ…

今年の夏風邪は、喉からの方が多いようで、私の周りも風邪引きが目立ちます

しかも高熱が出てながびいたりすることが多いようです。

 

暑いからといってクーラーききすぎるところにいつづけるのもいけないし、かといって、暑すぎて熱中症になるのも困りますね。

十分気をつけてはいるんですが…

みなさまもご自愛くださいね。

 

さて、本日ご紹介するお酒は夏にぴったり?!のラベルのこちらのお酒!

 

若竹屋 特別純米 Nudy

(若竹屋酒造/福岡)

Modern Medium

 

image

このラベル、何に見えます?

 

んん?!

 

なんと。

 

お米がビキニを履いているじゃないですか

 

 

 

image

 

超セクシーなジャケットですね

手に取るのにドキドキしちゃいます(笑)

お米がビキニを履いてるんですが、どう見ても女性のヒップに見えて仕方ありません

いや、そう見せているんですが、

自分の邪さがよくわかりますね

 

 

いやいや、これは絶対そういう路線を狙っているはずだから自分だけが邪なわけではないはずです

ないはず

 

みなさまはいかがですか???

 

 

さてさてこんなジャケットですが味の方はというと

 

雄町らしいふくらみ透明感を感じる表面の膜

奥行きがあるけど、余韻は浅め。

若さを感じる苦味の縁取り

 

表現すると、なんだか、セクシーに攻めてみたけどちょっと恥じらいが感じられるような味?!

 

ド派手にグラマーには膨らまず、ちょっと控えめな膨らみがそう感じられるポイントでしょうか(笑)

 

若竹屋さんの今までのジャケットに比べると、まぁびっくりするのですが、逆に新鮮でお手に取られる方も多く、ご好評いただいております

 

今までにない感じの若竹屋さん!

よかったらぜひお試し下さいね

夏にぴったり!

 

週の真ん中水曜日!

みなさま本日のお酒はお決まりですか?

本日もおいしい食事とおいしいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまたみなさまのご来店、心よりお待ち致しております。

 

 

中村麻美