博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

澤の花 花あかり

みなさまこんばんは、中村です。

気温の寒暖差が激しく。゚゚。゚。(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。、風邪ひきが目立つ最近。

私も体調がせっかくよくなったというのに、昨日から風邪気味…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

体調が悪い時に病院で風邪を貰ったのでしょう…(ノ_-;)ハア…

しかし、早々に葛根湯を飲み、なんとか持ち直しました!

 

みなさまもお気をつけ下さい。

 

お花見シーズン突入、お昼が暖かいとはいえ、朝晩は冷え込みが厳しい日もあります

。楽しくお酒を飲む為には体調整えて美味しく飲みたいですね(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

 

そんな花見シーズンにぴったりのこちらのお酒をご紹介!

 

澤の花 花あかり

(長野/伴野酒造)

Modern Medium

11081425_810488272378059_1666444167587108142_n

 

口に入れた瞬間優しく薄紅をつけたような甘味がふわりと入ってきます。

まさに春を連想させるような甘味。

そう思うと中盤からのフルーティな酸味が上品に顔を出し、ボディをまとめあげるようにしめてくれます。

シルクのようなつるんとした舌触りに上質なキレ感。

満開の花、というよりは花のつぼみが咲き出した頃のようなまだ若々しく今から咲き誇りますよ、という印象。

 

お花見にぴったりヾ(*≧∀≦)ノ゙!!!

 

パッケージもまさに春ですねー。

 

今週末はお花見のご予定多いのでは?

お花見用のお酒に迷われてある方にはぜひこちらを一本加えていただきたいです。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。

食中にもよいのでこれなら色んな食事を楽しめると思います♪

 

朝晩はまだ寒さ残っておりますので、みなさま暖かくしてお花見には行かれてくださいね!

 

土曜などはお客様のご来店も多く、お目当てのお酒がない!なんて事になりかねませんので、ぜひぜひお早めにご来店くださいませ!

みなさまのご来店、心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美