博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

つきいち日本酒マーケット 7月レポート

最近のカラオケの十八番は、伊藤咲子さんの「ひまわり娘」なはしもっちゃんこと橋本です。

 

先日、天神で行われました

DEAN & DELUCA 福岡店と住吉酒販のコラボイベント

「つきいち日本酒マーケット」

足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました!!

多くの方にお会いすることができ、感謝感激雨嵐でした(T T)♡

 

イベントの名前も時間も変更して、内容もパワーアップ!

いかがだったでしょうか。

 

名前の通り、つきいちなのでもちろん来月も開催します!!

来月の第2日曜日は…

8月14日!!!!

お盆休みのお出かけ途中にでも是非(^^)

 

 

では、前回の「つきいち日本酒マーケット」の様子をご紹介。

(つきいち日本酒マーケットって何?!という方はコチラ⇨☆☆☆)

 

の前に…

イベント名を変えたので、チーム住吉で張り切って横断幕を作りました!!

まずは筆でイベントの雰囲気に合わせて橋本(お笑い担当)が題字を書いて…

thumb_IMG_7766_1024

thumb_IMG_7767_1024

畑瀬(イケメン担当)がそれを元に、設計図を作って…

thumb_IMG_7763_1024

松窪(歩く生き字引担当)と、畑瀬と橋本で夜な夜なステンシルして作りました!!

横幅6メートルある布なので、出来上がりは迫力満点大満足。

 

thumb_IMG_7764_1024

 

DEAN & DELUCA福岡店さんの壁に設営!

thumb_IMG_7765_1024

おつまみはDEAN & DELUCAさんのおしゃれおつまみ!!

thumb_IMG_7768_1024 thumb_IMG_7771_1024

各酒蔵さんよりお借りした酒樽も会場の雰囲気を盛り上げてくれました。

thumb_IMG_7770_1024

スタッフみんなでお揃いのTシャツ着用!スタッフを見つけやすくなりました。

thumb_IMG_7772_1024 thumb_IMG_7775_1024

お酒もズラリ。おつまみに合わせてモダンな日本酒、クラシックな日本酒全部で12種類。

thumb_IMG_7769_1024

 

thumb_IMG_7781_1024

イベント開始ギリギリまで、ペアリングをスタッフで確認して

thumb_IMG_7773_1024 thumb_IMG_7774_1024

14時開始とともに多くのお客様で賑わいました!!

thumb_IMG_7776_1024 thumb_IMG_7778_1024 thumb_IMG_7779_1024 thumb_IMG_7777_1024

私自身が楽しみすぎて、会場の写真を全然撮れていなかった…反省。

住吉酒販本店で隔週土曜に「マダム・スミカのマリアージュ万歳!」を開催している

マダム・スミカの姿も!

thumb_IMG_7780_1024

前回のつきいち日本酒マーケットより、会計が花札チケット制になったのですが(デイトス店ご利用の皆さまにはお馴染みの)

「当たり札がでたら、1杯サービス!!」という飲兵衛さんには嬉しいシステムとなっております。

次回ももちろん当たり札が出れば1杯サービスです♡

 

thumb_IMG_7782_1024

日本酒のペアリングを多くの方に体験いただけて、

スタッフ一同とっても、とーーーーーーっても嬉しかったです。

 

 

次回も皆様にペアリングの楽しさを体験していただけるよう

目下、作戦会議中でございます。

 

次回のフードには夏にぴったりの「ピクルス」や「サーモンのリエット」などなどをご用意させていただく予定です。

また日にちが近づいてきましたら、ブログにてご案内させていただきます。

 

 

毎月第二日曜日に開催の「つきいち日本酒マーケット」

次回は8月14日(日)

14:00~21:00(20時ラストオーダー)

@DEAN & DELUCA 福岡店(福岡天神ソラリアプラザ地下2階)

です♬

 

余談ですが 、このイベントでの個人的な楽しみのひとつがお昼ご飯!

DEAN & DELUCAさんのレストランで食べるのですが

今回はお肉たっぷりのサンドイッチを食べました!(メニュー名は忘れてしまいました…)

thumb_IMG_7783_1024

単品で十分ボリュームがあって、しっかりした塩味とペッパーのアクセント!

ワインが飲みたいのをぐっと我慢しながら、お仕事中なのでコーヒーで。

私みたいな腹ペコ女子も、メンズでも大満足なサンドイッチです。

 

 

来月も「つきいち日本酒マーケット」で皆様のお越しをお待ちしております。

橋本 さき