博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

オリジナルシン ペアサイダー

みなさまこんばんは、中村です。

 

梅雨が明けたらすっかり真夏の空

熱中症対策はしっかりしないといけないです

 

私は結構お水なんかを飲むのを忘れがちで、喉が渇いて渇いて、

水を飲んでないことに気づいて慌てて飲むことがあるのですけど、それはあまり良くないですよね…

みなさまも早めの水分対策でお気をつけてくださいね

 

もちろん、アルコール摂取したらその分は水を取らなくちゃいけないのですが、

夏の喉の渇きにはこれがいいですよー

 

オリジナルシン ペアサイダー

(America/Newyork)

 

今年住吉酒販はサイダー一押しで、いろいろ仕入れておりますが、こちらはサイダーでも、洋梨を使ったサイダーです。

 

 

image

オリジナルシンは、1997年設立で、全てが天然由来のものです。

アメリカの多方面から絶賛され、アメリカで買える最高のサイダーとまで評されています。

 

こちらはほんのり甘みがあって、あまりアルコール感を感じず、ジュースのように飲みやすいんです

なので、お酒が苦手な方にもオススメしやすい

 

洋梨の果実感を丸ごとお酒にした感じが十分にお楽しみいただけます。

洋梨、中村大好きですが、結構いいお値段しますよね…

和梨も好きですが、和梨よりもしゃりっと感ではなく、シャワっとした感じの食感に、

ジュワッと滴る甘みと、ミネラル感の程よい甘みがバランスを取っていて

癖になってしまうんですよね

 

この甘みが十分このペアサイダーでも発揮されてます

 

なので、甘みはあるけどとっても澄んだ甘み。

果実感丸ごとのおいしさです。

 

甘みと言っても砂糖の甘みではなく、果実由来の甘みですので、

食前にもいいですし、食中にも邪魔せず飲めるほどのクリアな味わい。

 

キュキュット一本飲めます

喉が乾いたらやっぱりゴクゴク飲めるサイダー

 

ビールだとお腹に溜まってしまってあまり飲めないし食べれない、

また、糖質も気になるし、プリン体…なんていう方には、ぜひぜひサイダーオススメします

 

まぁ、中村も、糖質もプリン体も気にはなりますが、ビールも大好きすぎて、やめれそうにありません

 

 

実はお値段もかなりお手頃

今年当店で購入いただき、すでにハマってしまってらっしゃる方もいらっしゃいます。

 

今年は猛暑らしいですし、サイダーは絶好のデビューチャンスです

他にも数種類サイダー入荷してますので、気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

 

今週は連休明けで週末がすぐ来ちゃう気がします

本日は何を飲まれますか?

みなさまが本日もおいしいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日もまたみなさまのご来店、心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美