博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

ラーメンとビール

みなさまこんばんは、中村です。

今日は大雨と思っていたらやや肩透かしをくらいました

 

もしやこれから大振りになるのか…

 

と、自転車で来た私は少し焦っております

大雨がくる前には帰宅したいですね、でもみなさまのおそばには美味しいお酒はありますか?

 

もしお揃いでなければ是非是非お早めにご来店くださいね

 

今日ご紹介するのは名前を見るとなにそれ?!

 

と思う

 

ビール

 

のご紹介!

 

 

ラーメンとビール

Mikkeller

 

image

 

ラーメンとビール???

 

と思わざるをえない…。

そしてこのジャケ買いしてしまいがちなデザインの横にもこのロゴが。

 

不思議…。

まさに不思議なビール。

 

仕入れたのは中村ですが、実は私もまだ飲んでおりません

家でラーメン食べることがなかなかないのでいまだ未開封

でも、博多の人はとんこつラーメンがソウルフードだという方も多いはず!

 

そんなラーメンとビールのスタイルはいまクラフトビール界の中でも流行っている、

 

ブレタノマイセス酵母

 

と言われる野生酵母を使用した少し癖のある酸味が特徴のベルジャンペールエール

 

しかしまたなんでミッケルさん、こんなビール作ったの?

ともお思いの方も多いはず。

 

ミッケラー好きな方はご存知の方も多いと思いますが、ミッケルさん、コペンハーゲンで、ご自身でラーメン好きすぎてラーメン屋さんを始めてあるのだそう

 

そのラーメンに合わせるためだけに作られたビールということなんです。

 

その日本へのラーメン愛は海より深く山より高いようで、お店の名前も

 

ラーメンとビール

 

なんだとか!

 

デンマークいったことないですがこれだけでいってみたくなります…。

ミッケラーのビールと、ミッケラーのラーメン、どんな味のコラボなのでしょうか…。

 

想像するだけでワクワクしますね

 

しかも、そこのお店で使われているビアジョッキには

 

ミケラ

 

と、カタカナでロゴが入っているんです

 

可愛かったです…。

ほしいです…。

 

 

残念ながら閉店してしまった東京のミッケラーバーでも以前ラーメンとビールのコラボもやってあったからとっても気になるこのビール。

限定品ですので、ぜひお早めに!

 

まだまだ梅雨明けは先でしょうか…。

早くスカッと晴れた空が見たいですね

とはいえ、そうなるとくるのは暑い日々で汗ダクダクになりそうですが。

 

 

暑い日に、汗ダラダラこぼしながら、ズルズルっと美味しいラーメンに、キュッとビール!

最高!!!

 

そう思うと暑い夏が楽しめそうです(笑)

 

明日も雨模様ですが、本日もみなさまが美味しい食事と美味しいお酒で素敵な時間を過ごされますように。

 

明日もみなさまのご来店!心よりお待ち致しております。

 

中村麻美