博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

毎月第2日曜日と言えば…!

毎日牛乳を1リットルは飲んでいるはしもっちゃっんこと橋本です。

日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

来週末は、7月の第2日曜日ですね!

第2日曜日といえばアレの日ですね♡

ほら、アレですよ、アレ!

つきいち日本酒マーケット~ディーンでのんでるーか?!~

つきいち

 

皆様の頭の上に「?」がいっぱいあるのが分かります。

無理もありません。

初めて言いました。すみません。

 

6月に初めて開催させていただいた

「SAKE TASTING & PAIRING DINNER」というイベント。

12347996_760650364040144_6868522011381060462_n

DEAN & DELUCA福岡店さんと住吉酒販で、コラボで開催しているイベントです。

このイベント名を第二回目にして変更させていただきましたっ!!!

(橋本が英語を覚えきれないがために、イベント名が変更になった説が最有力)

前回のイベントの説明→

前回のイベントレポート→

 

すっかり覚えやすい名前になって再登場!(私得。笑)

つきいち日本酒マーケット~ディーンでのんでるーか?!~

ダジャレ的なサブタイトルのところは、完全に橋本の熱望により入れてもらいました。

(DEAN & DELUCA福岡店の皆様ありがとうございます。お優しい…(T T))

内容も少し変更して、より気軽に参加していただけるようになっています。

 

例えば、時間。

前回は12時から17時でしたが、今回は14時から21時と大幅拡大!

前回お仕事で泣く泣く参加できなかった方にも来ていただけるよう、夜の時間帯に移動しました。

 

その他多々変更を加えておりますが、

でも!想いは第一回目からぶれていません!!

 

皆様に日本酒とおつまみのペアリング

つまりは日本酒とおつまみのベストマッチを実体験していただきたいと思っております。

 

立ち飲み形式で、肩肘張らずにラフに楽しんでいただけたら最高です。

 

 

今回のフードは、DEAN & DELUCAさんのとっても素敵でおっしゃれーな缶詰たちをおつまみのメインに。

IMG_7285

(この缶詰、並べるだけでオシャレ度3割アップ!)

種類も豊富なので、選べるのが楽しいー!(例えばマテ貝の水煮、イカの墨煮、小イワシのオイル漬けなど。)

thumb_IMG_7257_1024

thumb_IMG_7258_1024

缶詰なので買って帰って、お家飲みの時に体験したペアリングを再現できるのが嬉しいですね!

缶詰以外にも、チーズや、フルーツチップス、DEAN & DELUCA福岡店のレストランで作られるベーコンのグリルや、生ハムメロンなども。

thumb_IMG_7256_1024

 

フードに合わせて厳選した住吉酒販セレクト日本酒は

モダンな日本酒8種類、クラシックな日本酒4種類をご準備させていただく予定です。

日本酒はすべて500円!

 

そして今回から、精算方法に「花札」システムを採用。

住吉酒販博多デイトス店の角打をご利用いただいた事のある方にはお馴染みの花札。

デイトス店と少し違うのは、会場入場時に花札4枚(1枚500円相当)を2千円と交換。

会場の中では花札をお金代わりに使っていただき、お帰りの際に、手元に残った花札分をご返金させていただきます。

会場でお財布を出したりしまったりする手間が省けて、会計がスマートになりました(^^)

花札の使い方について、詳しくは当日会場でスタッフがご説明させていただきます♪

 

前回の雰囲気とはまた一味違ったイベントに♡

前回足を運んでいただいた方も、もっと楽しんでいただける事間違いなし!

 

なにより、DEAN & DELUCAさんの中で角打(立ち飲み)ができるっていうのが

異空間な感じがして楽しいですよ♩

 

 

では、イベント内容のおさらいをば。

つきいち日本酒マーケット~ディーンでのんでるーか?!~

日時:2016年7月10日(日)※毎月第2日曜開催

14時~21時(20時L.O)

場所:DEAN & DELUCA 福岡店(ソラリアプラザ地下2階)

ご予約不要!フラッとお立ち寄りください。

 

 

DEAN & DELUCA 福岡店で、みんなで「飲んでるーかー?!!!」とワイワイ楽しみましょう♪

皆様のご来場、心よりおまちしております。

 

 

橋本さき