博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

山の壽 夏宵涼み

みなさまこんばんは、中村です。

 

本日もむしむししてスッキリしないお天気で、グッタリしちゃいますね。

髪の毛が湿気でボワっと広がるのも耐えられません…。

セットしてもしても外に出た瞬間ボワっとなるのはどうしたらいいのでしょうか…

 

余談が過ぎました。

 

よく私は夏になるとベランダや縁側に出てお酒を飲むのが好きなのですが、

今年も一番それが最高にマッチするお酒が入荷しましたよ!

 

 

山の壽 夏宵涼み

(福岡/山の壽酒造)

Modern medium

image

夏の風物詩とも言える蚊取り線香の横に、蚊がバタンキューになっているジャケットはカラーが2色。

味の違いは・・・

 

飲み比べるのも面白いかもですね(笑)

 

 

さてさて、こちらのお酒は夏野菜との相性ばっちり!

シンプルに、シャッキシャキの夏野菜をスティックにして塩かけてパクパク食べながら飲んでも美味しいと思うのです。

開けた瞬間からふわんっと香るのは山の壽らしいいい香りが部屋中に広がってよだれ出ちゃいます。

通常アイテムで出ている山の壽よりすこしシャープな感じはありますが、旨味もじんわり広がって、ふわふわになってゆるゆるとおかわりをしてしまいます。

 

気分はすっきりするけど、ついついゴロゴロしながら飲みたくなっちゃうお酒。

暑い夏の夕暮れ、縁側に腰掛けて飲むお酒もいいですよ。

ついでに蚊取り線香も焚いて刺されないように準備してゴロゴロしちゃいましょう!

 

さぁ、本日土曜日、皆様は何を飲まれてありますか?

週末、素敵な時間を、おいしい食事と美味しいお酒で過ごされてくださいね!

 

週明け月曜、皆様のご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美