博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

日置桜 純米大吟醸 強力

みなさまこんばんは、中村です。

 

週末金曜日の夜!みなさまどこに飲みに行かれますか?!

私は今日は飲みに行きます!大好きなお店なので今から楽しみですヾ(o´∀`o)ノ!!

 

そして久しぶりにビール友達から連絡貰えたので今年の夏にビアパブ巡りの計画がむくむくとわいてきてテンションあがってますヽ(≧∀≦)ノ。今年は絶対行くって決めてたのですけど、ちょっとずつ形になりそうで嬉しいです。

好きなお酒と大好きな人たちの事を考えるのって本当に楽しいですよね゚+.゚(o´∪`o)+.゚

週末みなさまも美味しいお酒とよい友達と、よい時間をお過ごしくださいね(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚:。+゚

 

よい時間にはやっぱりよいお酒。

本日ご紹介するのは飲んだ瞬間パンチを食らいすぎてめまいを覚えたこちらのお酒。

 

 

日置桜 純米大吟醸 強力

(鳥取/山根酒造)

Classic Light

 

1.8l ¥6.400

720ml ¥3.200

10441393_803498463077040_525395882809659943_n 10405661_803498439743709_3750020294519655821_n

純米大吟醸らしからぬ…というと語弊がありますが、いやでも、なんというのでしょうか。

 

 

薄い氷の層が何層も積み重なってる間に鋭角な酸がバチバチっと稲妻のように流れて行って閃光が弾けるように舌にも痕を残すんです。

 

単に軽やかで、飲みやすい、香りが華やかな、という純米大吟醸のイメージをもてません。

 

裏切られます。

もちろん良い意味で。

 

クラクラするその日置桜イズム。

日置桜が使用して形作る強力というお米の味わいがなんとなく掴める気がします。

燗を試してないのですが、これ、燗にしても絶対美味しいと思ったのです。

温度帯は今度試してみたいと思います。

意外に高い温度でもいけるかも…。なんて色々考えては止まりません。

食事もきっと邪魔しないお酒なので何を合わせてもいける気がするのです。

 

あぁぁあぁ、楽しい!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

 

考えだすと早く実行したくてしょうがありません。!!!

みなさまは何をあわせられるでしょう(*´v`*)ノ

またこちらのお酒にどんな印象を持たれるでしょう。

 

こちらは4合もありますのでお手に取りやすいかと思います♪

よかったら明日、週末のお酒を買いに本店にいらっしゃいませんか?

みなさまのご来店、心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美