博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

食のセレクトショップにてなにやら楽しそうなイベントが!

梅雨に入ったら晴れの日はやたらお出かけしたくなる、はしもっちゃんこと橋本です。

 

今週末もそんなに天気が崩れそうにないので、

皆様にぜひお出かけしていただきたいイベントをご紹介させていただきます。

 

その名も!

「SAKE TASTING & PAIRING DINNER」

イベント名からしてオシャレ感が漂っています。

 

そしてこのイベントが開催される場所が、

あのオシャレでスタイリッシュな食のセレクトショップ

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)さんです!!

(DEAN & DELUCA 公式ページはコチラ)

(DEAN & DELUCA FUKUOKA facebookページはコチラ)

11169879_670961673009014_3443808880290305954_n

 

11188462_672277629544085_8558651113041438070_n

DEAN & DELUCAさんといえば、街中でよく目にするトートバッグを想像する方もいるのではないでしょうか。

11234044_692204164218098_3082496588077335784_n

世界中から厳選された食品や、食に関する商品の販売、オリジナルのベーカリーやデリの販売もあり、さらにカフェもある、食のテーマパークのようなお店です。

store_img_1

そのDEAN&DELUCAさんの福岡店(ソラリアプラザB2F)で12日、

「日本酒と食のペアリング」をテーマにイベントが開催されるんです。

住吉酒販もそのイベントのお手伝いをさせていただくことになりました!!!

 

(ひゃーーーーなにそれ楽しそうだー!!私も参加したーーーい!!!

食べたーーーい!飲みたーーーーーーーい!!)

橋本の心の声がだだ漏れしてました、失礼致しました。笑

 

12347996_760650364040144_6868522011381060462_n

12301481_757722630999584_4229958365994982573_n

DEAN&DELUCA福岡店さんのマーケットテーブル(レストラン)にて、

デリに合わせた九州の日本酒を20種類ほど住吉酒販からご用意させて頂く予定です。

 

デリのテーマは「トマト」

IMG_6965(こ…怖い。笑)

 

トマト料理数種類に合わせて

モダンなお酒、クラシックなお酒、厳選してよりどりみどりご準備しております。

お酒の銘柄は当日イベントでのお楽しみっっ♪

日本酒と食の幅広いペアリングをお楽しみいただけます。

 

デリもお酒もワンコイン!

しかも立食スタイルなので肩肘はらずに気軽にお立ち寄りいただけます。

立食なので、その場に居合わせた人たちとお酒やデリの感想、ペアリングのオススメも語らいやすい!

隣の人が食べてる美味しそうなデリを見て「そのデリ、何てメニューですか?!」

隣の人がお酒をのみながら「美味しい!」って叫んでるのを聞いて「何のお酒飲んでるんですか?!」

って聞きやすいのが立食のいいところですね♪

 

ここで、こっそりデリのメニューの一部をご紹介♡

○小海老と甲イカのオーロラソースマリネ

○クラシックラタトゥイユ

○アスパラガスとドライトマトのサラダ

○自家製ローストビーフ

個人的にいっちばん気になっているのは…

○茄子とイチジクのホワイトバルサミコマリネ

などなど、この他にもデリがたくさん!

 

想像しただけでワクワクしてきました。早く日曜日にならないかな…。

 

では、もう一度イベントのおさらいです。

日にちは2016年6月12日(日)!

 

時間は12時~17時(第一部)!

※17時からの第2部は、通常のレストラン営業です。その中でもちろん第一部でご用意した日本酒、デリもお楽しみいただけます。

 

場所はDEAN & DELUCA 福岡店!

ソラリアプラザの地下2階です。ソラリアプラザは、クリスマスのイルミネーションで有名な警固公園の隣にある建物ですよ(^^)

IMG_6963

 

 

日本酒は食の受け口が非常に広い飲み物です。和洋中どれにも合わせられる!

今まであまり日本酒を飲む機会がなかった方も、日本酒好きな方にも気軽に楽しんでいただけるイベントとなっております。

万が一雨が降っても、西鉄「天神駅」、福岡市営地下鉄「天神駅」が直結のソラリアプラザなので安心楽チン。

 

食が好き!酒が好き!DEAN & DELUCAが好き!きっかけはなんだって良し!

皆様ぜひ足を運んでみられてください。

(おそらく私も出没しております。笑)

 

 

追記:なんとこのイベント、毎月開催予定です!!!

毎月第二日曜日に開催で、デリのテーマも月替わり!

また来月の開催前にブログにてお知らせしますね。

ちなみに七月の第2日曜日は7月10日です。

 

※使用した写真はDEAN & DELUCA FUKUOKA facebookページより引用しております。

 

橋本さき