博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

マルセルダイス ベルケム

みなさまこんばんは、中村です。

週もようやく半ば!

あとは残すところ木金ですね。

 

中村はなぜか水曜にぐったりなりやすいのですがみなさまはいかがでしょう。

ぐったりする日にこそこちらのいいお酒がオススメです

飲むだけで本当に幸せになれるお酒なんです。

 

Marcel Deiss

Berckem

image

たびたび私もブログでご紹介させていただいているマルセルダイスさんですが、今回ももう素晴らしかったです。

 

透明感のある蜂蜜

 

まさに、

 

ネクタル

 

飲めばニルヴァーナ!!!(宗教ごちゃごちゃ/笑)

 

もう私の頭の中がお花畑状態ですが、花畑の中を歩くかのような柔らかな香りに包まれながら、

心も体も溶けてしまうミネラル感のある優しい甘み。

一口飲めば不老不死間違いなし、一口で心身のエネルギー全回復、間違いなく神様からの贈り物以外の何物でもないのではないでしょうか。

 

飲んだスタッフ全員が一斉に美味しいとつぶやいたほど。

なんせ、全世界に多大な影響を与えるワイン評論家のロバート・パーカー氏が高得点をつけてあります。

 

 

以前にも書いたことがあるマルセルダイスの私のブログがこちら。

 

http://sumiyoshi-sake.jp/blog/878

 

前回はピノダルザスのご紹介でした。

ダイスさんのことも少し書いてあるので気になる方はぜひ前の記事と合わせてどうぞ!

 

グーグルマップを開いてマルセルダイスの地ベルクハイムを覗いてみると本当に小さな村。

可愛い木組みのドイツっぽい街並みが並んでるのがわかります

私が訪れたことがある街からほど近いところにあり、今なら絶対訪れるのにと胸が疼きます。

 

本当にこうやっていろんなところをみると行きたい場所が多すぎて頭を抱えてしまいます。

なんせまだ日本じゅうすらまわれてないのですから

いつか、行く機会が来ることを楽しみにしながら思いを馳せながら飲むワインもまたひと味もふた味も違って美味しく感じますよ

 

ワインで迷ったら、当店ワインアドバイザー紫垣、マニアックな話ができる畑瀬、金、土でご来店なら、ワインエキスパートのマダムスミカがおりますので、お気軽に御声がけくださいね。

 

週末まであとひと踏ん張り!

本日も皆様が美味しい食事と美味しいお酒で素敵な時間を過ごせますように。

明日もまた皆様のご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美