博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

山の壽 純米吟醸 雄町

みなさまこんばんは、中村です。

週末はいかがお過ごしでした?

 

私は家族でよく行くお店にイカを食べに行きました

私は金曜日からの飲みすぎがたたり、ビール3杯程度で済ましたのですが、

相変わらず父はよく飲み、ビールに日本酒にと飲んでるところ、久々にお目見えしたこちらのお酒がそのお店さんにも置いていただいてましたので、ご相伴にあずかりました

 

山の壽 純米吟醸 雄町

(福岡/山の壽酒造)

Modern Medium

image

やっぱり群を抜いて目立つ香りと味!!!!!

 

華やかでグラマーな味わいなのに決してもたつかないし、

さらりと飲めてしまう

出してくれたお店の店長さんも絶賛

大好きですとのこと。

山田錦のボリュームある味わいももちろん好きですが、

限定と銘打たれるとなおのこと飲みたくなりますよね

 

 

私が、大好きすぎて酒屋に入っちゃうきっかけになったこの山の壽。

今ではどんどんファンが増えて、県外からもこちらのお酒を指名買いされる方も多いほどです。

 

この雄町は通年アイテムではないので、よく、

ないんですか?

と言われたりしますが、現在入ってきたばかりで、本数揃ってます

 

山田錦雄町の飲み比べもオススメです!

 

みなさまはどちらがお好きですか?

 

本日月曜日!

みなさま美味しいお酒を飲んで今週も頑張っていきましょう!

みなさまが、本日もいいお酒と美味しい食事で素敵な時間が過ごせますように。

明日もみなさまのご来店心よりお待ちしております☆

 

中村麻美