博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

ブリュードッグ プロトタイプ

皆様こんにちは、中村です。

 

お昼は風はまだ冷たい。゚゚。゚。(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。ものの、暖かい日差しが春の様で気持ちいい日ですね。

お出かけしたくなります☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

早く暖かくならないですかねー!!

ビール持って公園でお花見が最高にいい季節になりますね。

(美味しいお酒ならもちろんなんでもいいというのはこの際置いておきます(*´艸`*)♪)

 

私の大好きなブリュードッグからプロトタイプチャレンジ2014と称した4種が入荷しましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪!!!!

 

Brewdog

左から

○オールディロング

○ヴァガボンドエール

○ホップフィクション

○アルトアンバー

 

10511145_802896356470584_1798152274517854888_n

 

少し前からジャケットを変更してシンプルになってきているブリュードッグ。

以前のちょっととんがったデザインが大好きだった私としては少し寂しくも感じます…。

だけどどんどん余計なものを削ぎ落としてきた結果なのかな?とも思ったりします。

 

オールディロング

2.8%アルコール度数のローアルコールビール!

これはいかんやつですね。絶対おうちにストックしておきたくなります。

うちの冷蔵庫は今小さいものなのでビンの本数に限界があります…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

ヴァガボンド

スタイルはペールエール

なんとなんと、ここ最近少しずつ出ているグルテンフリーのビールです。ダイエットで注目されてあることもあり、まさに中村にぴったり。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。!グルテンフリーってあんまり美味しくないイメージですが…こちらはしっかりしたボディです。

 

ホップフィクション

こちらはホップをケトルで煮沸せずフルーティなアロマを重点的に引き出したというIPAスタイル!!

IBUも65といい感じで高め!

 

アルトアンバー

なんと!ブリュードッグでは珍しい古典的なジャーマンスタイルで作り上げた、初のアルトビアスタイル!!!

期待せずにはいれませんよね。

 

こちら4のアイテムすべて限定になっておりますのでお早めに!

 

ようやく明日は金曜日!週末!

皆様のお手元にはいいお酒のご用意はございます?

 

お酒のご用意はお早めに。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美