博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

ちえびじん

みなさまこんにちは中村です。

 

今日もまだまだ寒い福岡(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。、寒さはとりあえず明日までのようですけれども体調はいかがです?

私は先日から体調不良ブルブルブル((〃´д`〃)) サムゥゥゥ・・・でしたが、本日少し落ち着いてきてるようです

体調不良でしたのでここ一週間程お酒を飲んでいなかったのですが、

 

お酒を飲まないなんて中村さんじゃない!!

 

と、言われてしまいました( ノ∀`)

 

早く回復したいと思います(笑)

 

とはいえ、試飲はしっかりしておりますよ!!

今日ご紹介するのはこれぞ春のお酒!という軽やかなお酒!

 

 

ちえびじん

(大分/中野酒造)

Modern light

11034223_802233976536822_5673916626836966968_n

 

柔らかな甘味がふわりと入ってきたら、春の風のように軽快に突き抜けてそのまま走り去って行きます。

 

爽快

 

生原酒なのにこの軽やかさはすごい!!

そしてアルコール度数も16度と原酒にしては重たさがありません。

桜の花びらが風で舞うような、そんなイメージがぴったり当てはまります。

 

ちえびじんは今まで本店で1升瓶しかお取り扱いしていなかったのですが、4合が今回入荷しましたので博多店でも飲む事が出来ますよ゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚!

さらに本日角打ちでもお試し頂けますのでぜひぜひいらしてくださいね!

 

こんなに寒いとまだまだは後だと思いますが、早く暖かくなって、花見でお酒が楽しめる日にならないかなーと今からわくわくしますね゚+.*゚♪d(d´∀`)(´∀`b)b♪゚+.*゚

 

来週の九州酒蔵開きのイベントの反響もものすごく、楽しみに待たれてある方が多いのだなーと私たちスタッフもわくわくしております。。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。♪

 

九州酒蔵開きのチラシも本日から解禁!

ぜひお手に取られてください!!本店、博多駅店どちらにもおいております。

 

 

今週よりは来週は暖かい一週間のようですよ!

でも、夜は冷えますので暖かい格好でお越し下さいね。

 

みなさまのお手元に、本日良いお酒はございますか?

本日週の真ん中水曜日!

良いお酒で週の折り返しを迎えられますようにヾ(●’∀’●)ノ♪

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美