博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

風の森 夏のアルファ

みなさまこんばんは、中村です。

 

みなさまはもう夏酒楽しまれてあります?

たくさん出てるのでこの時期いろいろ飲みたくってしまいますよね

 

そんなみなさまを誘惑するかのごとく本日ご紹介するお酒はこちら

 

風の森 夏のアルファ

(奈良/油長酒造)

Modern light

image

なんとなんと、今回通常のアルファよりもさらにアルコール度数が低い12度

それから想像するだけで、危険信号が出ますね。

飲むやすくなってしまう…

4合瓶なんてすぐ飲んでしまっちゃいます

間違いない

 

開けるとほんのり優しい甘みのある香りが漂います。

口に含むとじゅわじゅわっと炭酸感と、丸みのある柔らかな甘さ!!!

サラサラと甘みが広がった所から薄く広がり、澄んだ飲み心地に変化。

最初の甘みが嘘のように嫌味なく後味がすっきり終わります。

 

これってブラインドして飲んだら日本酒ってわからないくらい!

ワイン?とも思える味わいに多くの人が驚かれるはず。

 

アルコール度数も低いのでスルスル飲めてしまうのが本当に恐ろしいです(笑)

こちらは、そのアルコール度数の低さもあり、お蔵さんからは7月までには飲み終わって欲しいとのことですので、本当に期間が限られてます。

お早めにいらしてくださいませ!

そして、2本目もあるうちに購入にいらしてくださいね。

 

通常のアルファととても似ているので、間違えて買われることがないようお気をつけください。

 

本日水曜日!

週の真ん中ようやく乗り切りました。

あとは週末に向かって一踏ん張りですね!

みなさまが本日も良いお酒と美味しい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店、心よりお待ちしております☆

 

中村麻美