博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ 器

勝手に!小鹿田焼陶器市!

本店で実はこっそり

こんな催し物やっております。

その名も

『勝手に!小鹿田焼陶器市』

IMG_6549

本店にどさささーーーっと、小鹿田焼き(おんたやき)が入荷しております。

小鹿田焼きは、大分県日田市から北へ車で約20キロほど行ったところで焼かれています。

IMG_6686

独特の模様は、素朴な中にもしっかりと主張があります。

伝統的な焼き物なのに、どこかモダンな印象をうけますね。

IMG_6687

IMG_6688

今回当店に入荷したものは、箸置きや深鉢や、深皿、一輪挿しなどなど!

住吉酒販1階、入り口入ってすぐのところで開催しており〼。

ぜひ手に取って小鹿田焼きのぬくもり感じて見られてください!

本店は9時半から18時半の営業となっております。

ご来店お待しております!!

 

橋本さき