博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

出雲富士 夏雲

皆さんこんばんは中村です。

だんだん日が長くなってますね!

8時近くまで明るいとちょっとうれしいです

朝も早い時間から明るくなって、気持ちいい時期です。

お昼はだいぶ暑くなって、空を見上げると雲もだいぶ夏雲ですね。

 

今私とってもスムーズに話の流れを作ったなとひとりにんまりしてるんですけど(笑)、

みなさまも、きっとそろそろお待ちかねのはず。

 

そうです、本日入荷いたしました!!!

 

出雲富士 夏雲

(島根/富士酒造)

Modern Full

image

 

今年もこの季節がやってきました!

夏になるとやっぱりこれですね

 

夏といえばスタミナがつくものを食べたくなるのがお決まりパターン

もちろん、すっきり爽やかで喉の渇きを潤すようなタイプのお酒もおいしいですし、

合わせてさらっとした食べ物も食べることも多い夏ですが、

夏になると体力回復のためにもスタミナガッツリつく食事をとるとなると、

あっさり爽やかなお酒では味わいが負けてしまって、いまいち食事には合いにくいですよね。

 

夏酒ってやっぱりすっきり爽やかなものが多いですが、そんな中こちらの夏雲はスタミナ料理に合わせて抜群

味わいはぎゅーっと詰まってて、うまみもどっしり。ぷっくりしたボディは、濃い味の食事にも負けない味わいです。

 

 

夏のBBQのお供にも持っていきたい。

うなぎの蒲焼の甘めのたれにもばっちり。

ホルモン炒めなんかにもいいですね!

あ、餃子にもよさそう。

 

個人的にはロックにしてもいいかなと思っています。

今年も想像だけでよだれものですね…

 

そろそろおなかが減ってきてますので妄想は止まりません。

久々に腹ペコブログになってしまいました(笑)

 

皆様の本日のお酒は何ですか?

皆様が本日もいいお酒とおいしい食事で素敵な時間を過ごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美