博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お知らせ

第4回「マダムスミカのマリアージュ万歳!!」テーマ発表!!

みなさんこんばんは
畑瀬です

今日は日差しも暖かく多くの方にご来店頂きありがとうございました
「マダムスミカのマリアージュ万歳」第4回はいかがだったでしょうか?

「参加してみたいけど…」という人もまだ多いはず!!

ということで今回はマリアージュ万歳について書いていきたいと思います

Q.「マダムスミカのマリアージュ万歳」とは?

A.ほぼ毎週土曜日に開催される立ち飲みスタイルのミニワインスクールです。
ワインスクールというと敷居が高いのではという多いと思いますが
気軽に飲んでさらにワインが学べる!!
好きな時間にふらっとやってきてご参加いただけます!!
昼呑みはもちろん0次会で利用される方も多いです!!

Q.予算はいくらぐらい?
A.グラスワイン4杯とおつまみのセットで1000円でお楽しみいただけます!!
おつまみは毎回くじを引いて決めるため次回のお題は
マダムスミカの右手に全てがかかっています…!!
過去には「餃子」や「フルーツ」、「明太フランス」などお題は様々!!
それに合わせてお勧めのワインを4種類ご用意してます。

Q.開催日は?
A.ほぼ毎週土曜日、12時から18時の間で開催しております
開催日、次回のお題についてはfacebookやブログで告知してますので
ぜひチェックしてみてください

さてさて、気になる次回のお題はというと…

DSCF9172

「肉じゃが」!!

家庭料理の定番である肉じゃがとワインのマリアージュ!!
ご自宅に帰ってからもお試しいただけそうなお題です

肉じゃがの好みも人それぞれ!!
全く関係ない情報ですが
僕は甘めの味付けの肉じゃがが好きです

5/21(土)はお休みいただきますのよろしくお願いします

次回は5/28(土)の開催です!!
肉じゃがにあうワインを4種類ご用意してお待ちしております

マダムスミカのブログはこちら!!
http://ameblo.jp/mmesumikanomariagebanzai/entry-12160394169.html

畑瀬