博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

尾瀬の雪どけ 夏吟 純米大吟醸

みなさまこんばんは、中村です。

快晴の福岡、心地よい初夏の陽気で、本当に過ごしやすいですね。

 

当店ではどんどん夏酒が入荷しております。

本日も中村が大好きなこちらのお酒が入荷しました

 

尾瀬の雪どけ 夏吟 純米大吟醸

(群馬/龍神酒造)

Modern Light

 

image

開けた瞬間から華やかな香りが鼻に抜けます

今年は去年より味わいがグッとくる気がします。

しかしやはり清涼感あふれるクリアな味わいに、夏向けの軽やかさ。

米の旨味はしっかり感じるものの、柔らかな酸味がほのかな甘みをキュッと締めてくれるので、

甘みがだれ過ぎずにスッキリ爽快!

 

これはまさに大人の清涼飲料水(笑)

 

ごくごく喉の渇きを癒せそう。

 

今から夏本番ですが、そうそうたる夏酒が続々入荷しておりますので、みなさままぜひ週末のお酒を買いにいらしてくださいね!

 

本日は金曜日、飲みに出られる方も多いのでは?

週末までお天気持つとのこと。

いろんな野外イベントもあるようですしお出かけされる方も多いかと思いますが、

よろしかったら住吉酒販にもご来店くださいね☆

 

本日も皆様がいいお酒とおいしい食事でいい時間を過ごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美