博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

惣誉 特別純米蔵出し生原酒

みなさまこんにちは、中村です。

 

さぁ週の折り返し地点です!みなさま昨日は何を飲まれました?

福岡はかなり寒い夜ブルブルブル((*´д`*)) でした。関東の方は暖かい一日だったようですね!:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

生酒が多い季節。燗から冷やに飲み方は変わって行く頃ですねーヽ(●´w`○)ノ

 

まだまだ福岡では燗酒が美味しい夜ですが、新しい生酒が出れば飲まずにはおられませんよね!

 

今回も生酒のオススメです(*´∀`)ノ☆

 

惣誉 特別純米蔵出し生原酒

(栃木/惣誉酒造)

Modern Medium

1454772_798681440225409_3367017178343716555_n

香りは割とフルーティな感じを受けます。

穏やかな丸みを帯びた甘味が飛び込んできたら、中盤からビリビリとしたエッジの利いた酸に変化し、舌を震わせて行きます。

余韻は長く静かにフェードアウト。

 

うわ、これは…!!!

美味しい…。

 

私の心のHP(ヒットポイント)ガシガシ削られて行きます。

完全にKO。

 

うひゃー、なにこのパンチ力!!

惚れちゃうじゃないですか゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’(´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・’!!(マゾっ気があるとかではないですけど/笑)

優しさ力強さを併せ持っていて、ぐいぐい世界観に引きずられて行きます。

 

いいですねー、優しさだけじゃー物足りない時もありますヽ(●´ω`●)ノ

そうそう、ぐいっと味わいを強めていただきたい時にピンポイントで締めてきてくれる(*>ω<*)

生原酒らしいフレッシュさと若々しさに、大人の余裕か穏やかさが加わり、締めの余韻。

まさに酸いも甘いも体験させていただける。

手練手管を存分に見せられます。

 

ちょっと苦い春野菜なんかをそのままグリルとかで出して塩で頂きたい気分になりました((*pq’v`*))

 

あー、もう一気に春のものが食べたくなりますσ(´~`*)

 

早く暖かくならないかな。ぽかぽか陽気の春が待ち長いですね(*´ー`*人*´ー`*)♪

 

今日を乗り切れば週末!

みなさま本日のお酒はお手元にございます?

今日のアテは何にしましょう?

 

みなさまのお手元に今日の気持ちにぴったりのお酒がご提案できますように。

みなさまのご来店、心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美