博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Plank

みなさまこんばんは、中村です。

 

連休が終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

週末、嬉しいニュースが飛び込んできました

 

私が大好きなブルワリー、プランク、当店でも現在人気上昇!

image

こちらのヘーフェヴァイツェンが、2年に一度アメリカで行われる

ワールドビアカップ

なんと、ヴァイツェンスタイル部門で銅賞

 

ヴァイツェンボックのスタイルではなんと

ヘラーヴァイツェンボック

銀賞

ドゥンケルヴァイツェンボック

銅賞と言うダブル受賞を果たされました。

 

 

世界各国から約6500のビールがエントリーする中、賞がもらえるのはたったの288だけだという狭き門、さらに1ブルワリーは4つのビールしかエントリーできないという、さらに狭い門をくぐり抜けてプランクは3種類もビールがエントリーすると言う大快挙を成し遂げています。

(プランクのインポーターのコバツトレーディングさんから引用させて頂きました!)

 

現在当店では銅賞を獲得したへーフェヴァイツェンと、ピルザールの2種類!

ヴァイツェンの人気はもちろんですが、こちらのピルザールもお試しいただけると、2度と忘れることのできないその味に驚くことまちがいなしです。

 

ドイツビールは当店ではこちらのプランクと、クルーリパブリックのみ。

正統派ドイツビールをお探しでしたらぜひプランクのビールいかがでしょうか。

ちなみにクルーリパブリックのドランケンセイラーも権威あるヨーロッパビアカップのIPA部門にて銅賞を取ってます。

 

ドイツで飲む味そのままフレッシュな状態でインポーターのコバツトレーディングさんに入れていただいますので、当店でも劣化させることなく美味しい状態でお客様にお出ししています。

 

暖かくなって、一層またビールが美味しく感じる季節!

様々なビールを揃えてお待ちしておりますので、ぜひご来店くださいませ

 

本日もみなさまがいいお酒と美味しい食事で素敵な時間を過ごせますように。

明日もみなさまぼご来店、心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美