博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ イベント

「マダムスミカのマリアージュ万歳!!」第3回

みなさんこんばんは
畑瀬です

早いものでGWもあっという間に過ぎ去り5月も中旬にさしかかりました。

「マダムスミカのマリアージュ万歳」もあっという間に次回で3回目!!

前回の会では明太フランスに合わせて4種類のワインを合わせて楽しみました。

さて今回はマダムのもってる不思議なピンクの箱について書いていきたいと思います

DSCF9067

そう、前回も登場したこの箱…!!

通称「食くじ箱」。

名前はまだありません…!!

マリアージュ万歳の開催日はもちろん、常時3階ワイン売り場に設置しておりご来店頂いた時にワインに合わせてみたい食べ物を投票して頂けるようになっています。

この箱からマダムが毎週くじを引いていきこのお題にあうワインを毎回ご用意いたします。

今日ふと3階に上がるとスタッフ橋本が渾身の力を込めて悪ふざけしたポップが…!!

悪ふざけすぎて写真は載せませんがこちらも要チェックとなっております。

さて、毎度恒例のくじ引きです

次回のお題はというと…

DSCF9150

「香り高いハーブ料理…!!」

なかなか難しいお題…!!

そんな中、マダムスミカの口からは

「私いいこと思いついたの!!」

DSCF9158

そういうとマダムはすらすらとなぞの絵を描いて颯爽と去って行きました。

次回、開催は5/14(土)!!

ハーブを使った香り高い料理!?とそれにぴったりのワインをご用意してお待ちしております

畑瀬