博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

新政 亜麻猫スパーク

みなさまこんばんは、中村です。

 

連休はいかがお過ごしですか?

お仕事の方も、ゆっくりお休みの方も、お側にいいお酒はございますか?

 

私も久しぶりに2連休をいただきましたのでゆっくりさせて頂きました。

ありがとうございました。

本店、本日より通常通り営業しております。明日ももちろんオープンしております。

 

本日は少し肌寒いですが、かなり暖かくなってきて爽やかなお酒が飲みたくなる季節到来!

本日おすすめの酒は、久しぶりに入荷してます、こちらのお酒です!

 

新政 亜麻猫スパーク

(秋田/新政酒造)

Modern Full

image

その人気の勢いはとどまることを知らず、 いまや入荷したら怒涛の勢いで売れてしまう、新政さんのお酒。

その中でも暖かくなってきたこの時期には、こちら最高!の、

しゅわしゅわパチパチジュワジュワーな亜麻猫のスパークです。

 

ご存知の方が多いと思いますが、通常日本酒は黄麹で作られてありますが、こちらの亜麻猫は、白麹で作られてあります。

通常のお酒よりクエン酸も多く、爽やかな酸味があり、甘酸っぱく感じます。

そして舌の上をパチパチっと発泡感が飛び跳ねます。

もうこちらは大人の乳酸炭酸飲料ですね!

 

先日、私が大好きなお店にてペアでこちらのお酒と出された食事が最高にマッチして、改めて感動したのですが、合わせた食事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

13177452_1022998791127005_8618636746768565915_n

魚介とワラビに梅のソースがかけられ、こちらの梅の酸味と亜麻猫の酸味が口の中で相乗効果で、幸せまで倍増!!!

 

いやー、もう素晴らしいマリアージュ体験でした。

 

しゅわしゅわ感はまさにシャンパンのような効果もありますし、食前にもうってつけ。

ただ難点があるとすると、最初から飲み過ぎてしまうというところでしょうか?!

最初から最後までお付き合いできちゃうこちらの爽やかさは、ぜひお試しになっていないお客様も、ファンのお客様も今の時期最高ですよ☆

 

さて、まだ連休中の方もまだまだお仕事の方も、宜しかったら明日は本店オープンしておりますので週末用に買いにいらっしゃらないですか?

 

本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美