博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

乾坤一 Heaven&Earth

みなさまこんばんは、中村です。

 

週末いかがお過ごしでした?美味しいお酒はお手元にございました?

気になるアイテム続々入荷してます

 

そんな中でもずば抜けて気になるこれ

 

乾坤一 Heaven & Earth

(宮城/大沼酒造)

Modern Medium

image

あの!

男前な切れ味抜群のお酒を造り出すお蔵さんの新しい試み

 

ジャケットもいつも、シンプルで、逆に今の様々なジャケットなんかにも流されずひたすらシンプルで、味ももう、透明感のある切れ味のいいお酒が多い乾坤一。

 

でも、

 

こちらは、若い女性にも飲んでもらいたいというお蔵さんからの新しい発信。

 

ジャケットなんかも乾坤一の名前は冠してあるものの、紙質も女性が手に取りやすいふんわりした感触に、箔の花がかわいらしく咲いてます。

 

味わいはというと、

 

口に含んだ途端中程度の丸みのある甘さがほんわりと入ってきて、じゅわっと広がりつつ、後味はやっぱり乾坤一らしいキレ感

両方をバランスよく綺麗にまとめてあります!!

 

乾坤一のお酒らしさだってしっかり備わっている味わいに、恐る恐る試した私は最後のキレ感でにんまり

 

確かに乾坤一らしいかと言われると、違うアプローチなので、もしかしたら違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが新しい乾坤一のお客様に対する向き合い方なのかと思うと、思わずテンションが上がってしまいます

こんな乾坤一もまた面白いのでは?!

 

今回のこちらは4合瓶のみでの発売です。

女性も手に取りやすいですし、冷蔵庫にも入れやすいですね

もちろん男性も、ぜひお試しになってください。

数量限定なので是非お早めに。

 

今日は何飲みますか?

本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美