博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

六十餘洲 純米大吟醸

みなさまこんにちは中村です。

 

本日週の真ん中水曜日

何を飲みたい気分ですか?

 

私は本日、食べたいものが先に漠然とできているので美味しい日本酒と合わせていただきたいなーと妄想中ヾ(´ω`)ノ

…夕方はおなかすきます(。-ω-。)

 

 

昨日も長崎の福田さんをご紹介しましたが、本日も長崎のお酒のご紹介。

 

六十餘洲 純米大吟醸

(長崎/今里酒造)

Modern Light

11002600_794258347334385_1876430826689918640_n

六十餘洲のお酒は優しくて柔らかな丸い印象を持つお酒が多いのですが、

こちらは香りも味わいもいつもより華やかでフルーティ(*>艸<)

 

熟した果物のような味わいが口の中で膨らむと、後味はぎゅっと削れてシャープに落ちて行きます。

 

いつものイメージより少しクールなイメージをもちます。

 

今なら博多駅の角打ちではこちらを飲む事ができますよd(*^v^*)b♪

 

 

今日の夜から雨の予報ですがもし本日のお酒で悩まれてあったらぜひいらしてくださいねヾ(o´∀`o)ノ♪

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美

 

************************

 

住吉酒販ではただいまスタッフを募集中です。

ご興味もたれた方はこちら↓↓の記事を読んでいただければと思います。

 

http://sumiyoshi-sake.jp/blog/144

 

***********************