博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Mikkeller Deception session IPA

みなさまこんばんは、中村です。

 

すっかり暖かい日々が続いており、お昼はポカポカ気持ちがいいですね

すっかりビールが美味しい季節です

暖かくなってきたし、冬の間に溜め込んだ脂肪を落とそうかとダイエットを決意したのですが、

相変わらずビールだけは止めることができません…

 

だってこんな美味しいビールが入荷したんです

 

Mikkeller

Deception session IPA

ミッケラーディセプション セッションIPA

(Danmark)

image

セッションIPAというスタイルです。

こちらはちょっと前くらいから人気になり今ではすっかり定着したスタイルですね

アルコール度数を控えめにしてごくごく飲めるドリンカビリティを追及したビールです。

とはいえアルコール度数は5度あるのでそこまで低いと感じることはありません。

しっかりしたホップの苦みとクッキーの様なあの小麦の様なほんのりした甘味。

ホップの苦みは厚みもあって、セッションIPAと言っても軽すぎず、余韻も程よい肉付きで長め。

ミッケラーらしいホップのバランス。突出したところを持たせずすべてのバランスが整っていて、素晴らしい

暖かくなってきたらこれは手放せないかも

 

中村相変わらずビールは(もといお酒ですね…)やめられそうにありません…

 

この時期、お手に取りやすくなってきたのでちょっとずつビールの種類入れ替えております!

よかったらぜひお店にいらしてくださいね!!

 

本日は皆様何を飲まれますか?

皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美