博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

花の香

みなさまこんばんは、中村です。

 

先週末、熊本、大分では大きな地震が起き、私たちのお店がある福岡も影響は全くないわけではなく、余震が続いたり、携帯から鳴り響く警報音に不安な日を過ごしておりました。

しかし、被災地に比べると、まだ家に帰ることができ、ライフラインもしっかりしております。余震も昨日からほとんど感じるものは少なくなってきており、こちらは気はまだ抜けないものの、落ち着いてきたかのように感じられます。

被災地の方々はまだまだ不安も大きい日が続いていると思いますが、一刻も早く日常が回復しますよう、お祈り申し上げます。

 

被災地の熊本から新しいお酒が入荷しております。

 

花の香

純米大吟醸 桜花(Modern Light)

純米吟醸 菊花(ModernMedium)

(熊本/花の香酒造)

image

熊本は玉名のお蔵さん。当店でも新しくお取引させていただくことになりました。

 

創業は明治35年。

蔵の周りにある梅の花が春になると蔵中に香ることから命名されたのがこの花の香だそうです。

 

その名の通り、きれいな香りのお酒。

純米大吟醸は凛とした清らかさが。

純米吟醸は、優しく花開くかのような味わいが。

すでに多くの方にお手にとっていただけております。

 

幸いお蔵さんは大きな被害を受けることはなかったそうですが、それでもやはり少からずの被害は出ておりますでしょうし、まだまだ不安の残る日々かと思います。

私たちができることの1つは、いつも通り、お蔵さんが造る美味しいお酒をみなさまのお手元にお届けして、お客様に美味しいと飲んでもらえることだと思っておりますので、よかったら、みなさまぜひお試しいただければ嬉しく思います。

 

お酒を美味しく飲めるということが大変幸せなことだと感じます。

みなさまも美味しくお酒が飲めますように。

 

1日も早く被災地の方々にも笑顔が戻りますように。

 

明日もまた、みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

中村麻美