博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

東鶴 純米吟醸 山田錦

皆様こんばんは、中村です。

 

本日朝晴れていたのが嘘のように土砂降りの雨

少し肌寒いですね

 

みなさまは本日は何をお飲みになります?

これだけ土砂降りだと早くお家に帰られる方が多いのではないでしょうか

 

今日のご飯は何でしょうねー

なにかわからなかったとしても大丈夫、なんにでも合うお酒、ございますよ!

 

東鶴 純米吟醸 山田錦

(佐賀/東鶴酒造)

Modern medium

image

 

丸くふくれるけれど、その広がり方は綺麗に薄く広がり、するすると喉の奥に流れ、決して食事を邪魔せず、軽やかで優しいお酒。

主張してこないこの奥ゆかしい味わいは食事をグッと引き立ててくれます。

 

先日の九州酒蔵開きでも来て頂いていた杜氏の野中さんも本当に素敵な方です。

蔵は小さく、ほとんどお一人で造られてあり、大量に造っていませんし、全国的にもまだまだ飲んだことないとおっしゃる方もいらっしゃるのでは?

お酒造りをほぼお一人でこなすのはとても大変なことだと思います(現に野中さん今年かなりさらにげっそりされてありました…)。

本当に優しく寄り添うお酒です。

食を活かすお酒。

東鶴はいつもそんなお酒を造ってくれます。

 

週の真ん中水曜日。本日は皆様何を飲まれますか?

土砂降り、お足元悪いですが、明日は晴れるようです。

今日が無理でも明日だったらご来店しやすかと思いますので、ぜひぜひ東鶴お手に取ってみられてくださいね!

 

本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美