博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

七本鎗 純米大吟醸 玉栄

みなさまこんばんは、中村です。

本格的に暖かい日が続き、桜も少しずつ散り始めましたが、春の心地よい季節となってきましたね。

残念なことに雨が降り出し桜も今週で見納めでしょうね、一気に葉っぱが生え、爽やかな緑の季節になりますね。

 

新緑の季節もまた桜の花とは違った趣があって大好きな季節。

 

そんな新緑を思わせるようなお酒が入荷しました。

 

七本鎗 純米大吟醸 玉栄

(滋賀/富田酒造)

Classic Light

image

やっぱり七本鎗らしく、エッジな酸味とキュッとしまる最後の渋み!

純米大吟醸でも七本鎗の味わいは透明感を帯びてもなおしっかりした七本鎗らしさが感じられます。

香りは派手さはないものの、開けると漂うマスカットのような爽やかな香り。

 

先日ご紹介した無有もやっぱりそうでしたが、この純米大吟醸も、

芯がしっかりしていて、細身なボディにしっかりしまった筋肉。

そう感じる七本鎗はやっぱりクールでかっこいいお酒!

もちろん、無有に比べたらこの純米大吟醸はよりシャープで鋭角的です。

 

軽やかに、喉に滑り落ちていき、邪魔な味わいなんて何にも感じさせず、まとめ上げる渋みの、カッコよさといったらもう‼

爽やかな味わいでも、まさに新緑のような爽やかさで、あの、青々した空気を感じることができると思います。

 

明日はまた雨模様だそうです。

ちょっとお家でいいお酒を飲むには雨の日はまたいいかもしれませんね。

ゆっくり飲んで頂きたいお酒ですが、するする飲めてしまう困りもの。

明日のお酒にいかがですか?

 

本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も、皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美