博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

謙信 純米吟醸 愛山

みなさまこんばんは、中村です。

 

先週は博多駅前の九州蔵開きに多くのお客様のご来場いただき、誠にありがとうございました!

おかげさまで今年も大盛況のうちに終わらせていただきました。

蔵のお仕事の忙しい中、こちらにご参加いただいた蔵元の方々も、ご協力本当にありがとうございました!

 

お昼は暖かかったですが、夕方はやはりまだ風も冷たかった中、みなさま体調崩したりされてないですか?

 

まだ、当店のイベント参加の福岡城のさくらまつりにて生酒屋として出店させていただいております。

有料エリアの出店となっておりますが、かなり素敵なブース、そしてまだお花見には少し早いですが来週にはもう素敵に咲き誇るであろう桜に囲まれた絶景ポイントの中で飲む今回お出ししている酒は最高です。

まだ肌寒い夜ですので、燗もお出ししてますがこちらもまた最高。

ぜひ、こちらにもお時間ございましたらご来場くださいませ。

 

さて、本日ご紹介させていただくのは、当店でも、入荷したらすぐ完売してしまう、

取扱店自体も全国にも少ないのになぜか美味しいものは皆様大好き、よくご存知、

のこちらの商品が入荷しました!

しかも今回は4合瓶も入荷です!!!

 

謙信 純米吟醸 愛山

(新潟/池田屋酒造)

Modern Medium

image

私たちスタッフも大ファン。

本当に毎回くるお酒を楽しみにしています。

どのお酒も舌触りなめらか、程よくお米の味を引き出しながらも透明感のある酒質。

今回の愛山は愛山のお米のイメージ通り膨らむ甘みがありますが、あくまでも謙信らしい広がりすぎないふくらみと、ほんのり柔らかなお米の旨味に、キュキュッとしまった酸味で、ミディアムボディ。

 

この透明感は本当に病みつきに。

本日続々と購入されるお客様続出。

 

今回もなくなるのが早そうです!!

 

4合、1升瓶、どちらでも現在は在庫ございますので、気になる方は是非お早めに!!

 

週明けの本日は皆様何を飲みたいですか?

本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美