博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

ゴールデンアローピルスナー

みなさまこんにちは中村です。

 

週末はいかがお過ごしでした?

あまりいいお天気ではなかったですがよいお酒でおすごしでしたでしょうか?

土日は私たち住吉酒販で大人気の田中六五の白糸酒造さんの蔵開きでしたので日曜は住吉酒販スタッフとともに行って参りましたが、相変わらず大盛況.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

楽しい時間を過ごす事ができました゚+.(ノ。’▽’)ノ*.☆゚・:*☆

 

中村は土曜の夜から飲んでばっかりで日曜も結構飲んで(ノ∀`●)、蔵開きの後はぐっすり睡眠とって( 艸`*)本日からまた元気に仕事しております!(b´ω`d)♪

 

そんな月曜日

 

私が待ちに待ったこの子がようやく開きましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

ゴールデンアローピルスナー

(宮崎/ひでじビール)

 

15881_793382524088634_2064876097017850234_n

 

写真ではお伝えしにくいですがとてもとても綺麗な淡いイエローヽ(*´v`*)ノ

ただのピルスナービールじゃないっ…。

 

ホップの苦みと、モルトのコクのバランスがこんなに良いなんて!

喉越しも良いのでゴクゴクでも行けるけど、味わい深くて奥が深いのでゆっくり味わって飲んでほしいです!!

 

私はホップの苦みが強いタイプが好きですが、IBUは45と控えめなので苦みはそこまでないです。

しかしとにかく、どのバランスもうまくまとまってて、何杯でも飲みたいビール。そして飲めちゃうビール。

使用されてあるホップを見るとカスケードホップが入ってたのでこのあまり強くない苦みで爽やかなホップの香りなのかなと思います。

 

さらにこちらは宮崎産の大麦を使用されてあるとの事。

地産のものを存分に使われて美味しいビールを造っているっていうのも九州大好きな私には心を射抜かれますねヽ(*>∇<)ノ。

ゴールデンアローなだけに(v´∀`*)!

 

さてさて、本日はみなさま何を飲まれます?

お時間ございましたらぜひぜひ博多店にお立ち寄りくださいね!こちら、多分すぐ空いちゃうと思われるくらい美味しいので☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノ☆

 

みなさまが本日も良いお酒で週のスタートを切れますように!

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美