博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Rietsch 続々入荷しました。

みなさん、こんばんは、中村です。

 

ようやく春らしい暖かさの福岡です!

今週終盤お天気が崩れるようですが、お洗濯も気持ちよく乾くのでこの季節は本当に大好きです

花粉症の方は大変だと聞きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日もご紹介しました

 

Rietsch(リエッシュ)

 

新しいワイン入ってきております。

 

どれもとてもナチュラル!

リエッシュらしいワインです。

 

12798949_985576994869185_4460602825743329706_n

 

右から

リースリング

リエッシュのリースリングはやっぱり厚みがあってしっかりした酸があります。

グッと舌に乗るのに後味は本当にきれい。

前回ご紹介したヴィースベルグのグランクリュのリースリングよりは軽めで、味の周りが薄い膜につつまれているよう。

気分としてはもう少し寝かせたかったです。

 

真ん中

ジルヴァネール

ジルヴァネールらしいライチの様な華やかさをまとって、スパイシーな味わい!

とってもわかりやすく万人受けするので、リエッシュまだ飲んだことがない方にもおすすめです。

透明感のある味わいは食にも寄り添ってくれそうです。

 

オレンジワイン

オレンジワインと言ってもオレンジで造っているわけではもちろんなく、

白ワインのぶどう品種を使って赤ワインの製法で造られる、最近注目されているワインです。

造りはずーーっと大昔にさかのぼります。興味ある方は是非お調べになって見て下さい面白いです。

ナチュラル系のワインでお探しの方にはぜひ!

かなり複雑な味わいですが、病みつきになる方多いです。

ちなみに中村は最初完璧に香りでノックアウトされました(笑)

 

最近は割とワイン目当てのお客様も増えてきて嬉しいです。

日本酒も焼酎ももちろんですが、ワインもビールも当店色々取り揃えておりますので、

ぜひ一度、お目当てのもの以外も覗きにいらしてください

 

週の真ん中水曜日、本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美