博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

能古見 純米吟醸 あらばしり

みなさまこんにちは中村です。

 

週の折り返し地点木曜日は何を飲まれましたヽ(´∀`。)ノ?

美味しいお酒はお側にありましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚??

 

私は相変わらずビールな夜でした(艸*゚v゚*`))

 

伸びきった髪の毛をリセットして、気分よくビール!

ゆっくりした夜を過ごし、本日も元気に仕事しております。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

明日は友達と夜たくさん飲む予定なので( ´艸`)♪本日は何飲もうかなー。悩みますね!

 

今日は花金

飲みに出かける方も多いのでは?

 

でも、一年ぶりの登場のこちらのお酒、よかったらいかがでしょう。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ♪?

 

本日ご紹介するのはこちら!

 

能古見 純米吟醸 あらばしり

(佐賀/馬場酒造)

Modern Medium

1908173_791735437586676_6568848686165819342_n

 

能古見のあらばしりは若々しいのに余裕のある落ち着き感が感じられます。

あらばしりって荒々しさが目立ったりしますが、こちらはすばらしいバランス!

 

口に入れた瞬間からまとまり感がしっかり感じられます!!!

どこかが突出した味を感じるのではなく、ぐるっと丸っと口の中で円を描いて最後まで一つのまとまった味わいが流れ落ちて行きます。

若干の苦みはあらばしりらしいのですが、この苦みが本当に少し。

後味をよくする役割をしているだけ。

あらばしりでこの完成度☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

すばらしい…やっぱりすばらしいお蔵さん(>∀<人)

 

今年もまたすばらしいお酒です!

 

一週間頑張った自分にご褒美のお酒としてもぴったり゚+.o.+゚♪ヾ(●’∀’●)ノ♪+.o.+゚

 

今日のお酒はこちらでいかがでしょう ?

 

今週も一週間お疲れ様でした。゚+(人・∀・*)+。♪

みなさまが本日も良いお酒と良い食事で良い時間が過ごせますように。

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美