博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

澤の花 花あかり

みなさまこんばんは、中村です。

 

せっかく暖かかったのに本日風の冷たい雨の福岡

とはいえ、ちょっと前の寒さよりは幾分過ごしやすく感じます

日も長くなってきていよいよ春ですね

 

春になると少しずつ春らしいお酒が出てきますが、ラベルも春らしくなってきます

そんななかでも目を引くこちらの商品

長野からやってきたこちらのお酒、福岡で着々と人気を集めて来ております

 

澤の花 花あかり

(長野/伴野酒造)

Modern Light

 

image

 

 

ここのお酒の特徴といえば、しなやかな後味のキレ感

嫌なアルコール感ではなく、スマートに口のなかをまとめ上げてくれるキレ感は、

ドライの酒をお求めな方のリピート率高いです。

 

しかしこの花あかりはそのあと味だけが魅力ではなく、飲んだ瞬間に

パッと華やかな甘みが広がるところ。

ジューシーでまるでさくらの花が咲き誇ったように口のなかに広がると、

絶妙な酸が、甘みをぎゅっと絞っていき、最後はしっかりキレ感満載。

スパーンと爽快にキレ上げてくれます。

 

優しさと潔さを兼ね備えた一本。

 

するする飲み心地が良すぎてホワホワ酔っ払いそうです

飲みすぎ注意ですね

お花見用のお酒、少しずつ揃ってます。

あちこちで暖かかった影響か、さくらも咲き始めてますね。

本格的に暖かくなる少し前のこの時期、ほんの短い時期ですが、

日本人が一番楽しみにしている時期でもありますよね

 

人気のお酒はなくなるのも早いですから、ご自宅の冷蔵庫と相談されながらぜひお早めに

お選びにいらしてくださいね

 

本日週の真ん中水曜日、

本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

明日もまたみなさまのご来店、こころよりお待ち致しております☆

 

中村麻美