博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

The wild beer”Bible”&”Fresh”

みなさまこんばんは、中村です。

 

週末雨予報でしたが、中村はぷらっと糸島へドライブへ。

 

を持たずに行く私に、今日雨だよ。なんて言われても、

 

私が出かけるんだから、間違いなく晴れるから傘いらない

と言って出かけて見事に昼から晴れるくらい根拠の全くない晴れ女です

 

暖かかった日曜、運転手の私はもちろんアルコール摂取できず、ビールを飲む対面の人間に悔し涙を流しながらのドライブになったのですが、

いやー本当に、晴れの日、暖かくなってくるとなんでこうもお日様とビールは相性がいいのか

海が見えるテラスにビール

こうも完璧なシチュエーションはありません。

ここまで引っ張ったので本日のご紹介はもちろんビールです!

 

私が今一番オススメしている、The Wild Beerから、新しく缶が入荷しました!

 

 

上)Bibble(ビブレ)

下)Fresh(フレッシュ)

(The wild beer/England)

12805968_980053125421572_564133160436176241_n 12800386_980053118754906_792767711527261232_n

 

ジャケットも相変わらずかっこいい

 

今回は、他の商品に比べて万人向け。

いつもちょっと個性が強くてあまりビギナーの方にはオススメが難しいビールですが、

今回のこちらの2種類はどちらもそなたにも間口の広いビールになっております。

 

ビブレは、今はやりのホップ2種アマリロモザイクというホップを使って、マンゴーや柑橘系のトロピカルな華やかさがあり、口に含んだ時の厚みもしっかりあります。

IPA好きな方にお勧め。グッとくるモルトの甘味をホップの波がかぶさってきてフレッシュでフルーティ

 

フレッシュはまた名前の通りフレッシュなのですが、こちらは超ドリンカブルなビール!

ごくごく喉を鳴らして飲みたい、これから春にかけて、最高にマッチします。

少しウェットな感じの舌触りに控えめだけどクールに顔を出すホップの苦みがビギナーの方にも飲みやすく、

受け入れやすい味わい。

 

どちらも九州購入できるのは当店のみ!!(のはず…。)

 

ワイルドビア、本当に様々なテイストを使い分けることができて、且つ、本当に面白くおいしいビールを作ります。

普段はちょっと玄人様向けですが、こちらの缶商品はビギナーな方にも飲みやすいので是非お薦めです。

 

これからお花見のシーズン、ちょっと皆さんで集まる時、普段のビールももちろんいいですが、せっかくなので、新しい飲み物に挑戦するのもお薦めですよ

 

さぁ今週もはじまりました!また少し寒い日が来るようですが、どんどん暖かかくなりますね。

服の調節が少し難しい時期ですが、体を崩されないように気を付けて下さいね。

 

本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美