博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

豊潤 おりがらみ

みなさまこんばんは、中村です。

 

昨日は暖かくて気持ちのいいお天気の福岡だったのですが、なんと今日はまさかお昼に雪が降ってとても寒い1日となりました。

明日まで寒いようですが、明後日から徐々に暖かくなるようですね

春も少しずつ近づいているんでしょうね

桜が咲くのもあと少しです

 

みなさま、寒暖差で体調崩さないように十分お気をつけください

 

そろそろなごり雪の季節になるんだと思うのですが、まだまだがっつりこれでもかという雪のようなおりがらみが入荷してます

 

豊潤 おりがらみ

(大分/小松酒造)

Modern Full

image

 

にごってますよー、ニゴリスト(中村勝手に命名の濁りがお好きな方々のあだ名です/笑)の皆様は思わず喉が鳴ったはず

豊潤の味わいらしいキレ感やドライ感がしっかりあります。

でも、口に含むと優しい甘みが最初に飛び込んできて、フレッシュなピチピチした若草のような苦味が後味をしめます。

この時期だから飲める豊潤のこの味はぜひ今お飲みいただきたい一本

 

割と常温から燗が向いているお酒の多い小松酒造さんの豊潤ですが、この時期はやっぱり冷やでぐびっと飲める生酒もいいですね

濁りが甘くて苦手だという方にもこのキレ感は割と抵抗なく飲めてしまうと思いますので一度お試しになってみられないですか?

ニゴリストの皆様はお買い忘れのないように急いでくださいね

 

今週半ばからまた暖かくなるとのことですし、暖かくなると、ごくごく飲んでまた美味しい。

もちろん、寒い今はお部屋暖かくして飲むお酒も、燗につけて体を暖かくするお酒もまた美味しいです。(どんな形であれ、お酒は美味しいものです/笑)

 

本日は月末の週明けとなりましたから、忙しい週明けとなった方も多いと思いますが、そんな時はぜひ、美味しいお酒を飲んで元気つけて月初の明日に向かいましょう!

 

本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

明日もまた皆様のご来店心よりお待ち致しております⭐︎

 

中村麻美