博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

花巴 水酛直汲みにごり

みなさまこんにちは中村です。

 

週の真ん中は何を飲まれました?美味しいお酒で過ごされましたでしょうか?

私は相変わらずビール(〃ノωノ)

ブリュードッグのPUNKを飲んで幸せな気分でした.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

さらに、ここ最近のコンビニさんのビールの取り扱いは色々あって面白いのがありますねー!!

面白いのを見つけるとお値段もお手頃なのが多いのでついつい買ってしまい、昨日はPUNKとコンビニさんで買ったビールを飲んで過ごしましたヽ(*>∇<)ノ

今朝もまた元気一杯朝を迎え、お仕事しておりますが、週も真ん中をすぎると疲れが出てきますよね(中村は出勤昨日からなので元気いっぱいですが∩(´∀`)∩)。

 

週末まであと少しの元気を奮い起こすには、疲れに最適のお酒、いかがでしょう?

 

今日ご紹介するのは、もう、各地でブームになっていると言っても過言ではないお蔵さんから、届いた、元気にしてくれるお酒ですヾ(●´∀`人´∀`●)

 

花巴 純米原酒 水酛 直汲みにごり

(奈良/美吉野酒造)

Modern Full

 

10576976_791270707633149_7611345874367638658_n

 

いやいやいやー、もう、大人になるってすばらしい(v´∀`*) ♪

 

大人のヨーグルトです、これ!

 

いや、ヨーグルト、って一言だけではもったいないですね。

 

めくるめく乳酸の甘酸っぱさと、ふくれる旨味癒しの一本

 

口の中に入れると甘酸っぱさが広がるとともに、パチパチじゅわわーっと色とりどりの、という表現がピッタシに、様々な味と発泡感ががくるくると交わり回って喉の奥へ。

これはもう、間違いなく疲れが吹っ飛びます。

 

水酛は、室町時代から続く造りで、生米を水に浸して作るそうです。

乳酸を添加せずに自然から取り入れ、独特の酸味が出てくるそう。

 

癖になる甘酸っぱさはついつい飲み過ぎ注意です♪(o´▽`o)v

 

雑誌などを見ると、必ずどこかのページに花巴さんを紹介してあるくらい、今注目大のお蔵さんです。

それが住吉酒販で絶賛販売中!!

 

まだお試しになった事がない方はぜひぜひお早めにお試しになってはいかがです??

こちらの水酛以外にも野性味あふれる味わいのものや、綺麗でモダンな味わいのもの、様々な種類がございますよー(pq*´∀゚)♪

 

これを飲んで週末まであと少し、頑張って参りましょう!(>∀<人)

 

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

中村麻美