博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

石鎚 初

皆様こんばんは、中村です。

本日のお昼は天気も良くて暖かくて気持ち良かったのですが、天気はだんだん下り坂…

また寒くなるとか…

暖かい春が待ち遠しいですが、三寒四温。こうやって少しずつ春に近づいているのですね

 

でもこの時期、各地で蔵開きも開かれていて、週末はお出かけになる方も多いのでは?

毎週どこかで何かがあるので、体調気を付けて、楽しまれてください

 

蔵開きが終わるといよいよ春です

春にぴったりのお酒が入荷してます。

 

石鎚 純米 初(うぶ)

(愛媛/石鎚酒造)

Classic Light

image

 

新酒では珍しく火入れになります。

この時期生酒が多いのですが、生酒ばかり飲んでいると確かにあの元気さにつかれてくることもしばしば

こちらの初は本当に優しい丸のみのある落ち着いている新酒

常温から燗でもばっちり!

食事との相性も問題なし

何をもってきてもふわりと包んでくれます。

 

香りは蜜の詰まった白桃の様に感じます。

飲むと本当に丸みのある上品な甘さ。

でも昔ながらのお酒の味わいもしっかりあって、とげとげしさとか一切ありません。

屋台なんかのおでんとかでこれを燗で飲んだら幸せすぎてそのまま長居しちゃいそう!!

 

飲み心地もピーチスキンの様に優しい。

中くらいのバウンドする丸みがぽふんぽふんと跳ねていきます。

じーっとりと中盤から旨みがじーんわり広がります。

 

あぁ美しく優しく本当にふわふわ心地良いいいお酒です

 

週末の皆様のお酒はお決まりですか?

もしまだでしたらこちらはいかがでしょうか。

 

本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美