博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

旭菊 綾花 純米無濾過生原酒

みなさまこんばんは、中村です。

 

空気が冷たい1日です、みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

先日旭菊さんの荒走りをご紹介しましたが、好評いただき嬉しい限りです

その旭菊さんから、

綾花の無濾過生原酒が届きました!

 

和食ドストライク、食事を際立たせ、お酒の味も伸びやかに活きるお酒です

 

旭菊 綾花 無濾過生原酒

(福岡/旭菊酒造)

Modern Medium

image

香りは爽やかでマスカットの香りと乳酸のがほんのり。

口に入れると優しい伸びやかな甘みが薄くグンっと広がります。

中盤も膨らみすぎることなく広がって、優しい酸が舌の上をパチパチと飛び跳ね、

急ぐことなく喉の奥に緩やかに落ちます。

無濾過生原酒のイメージって割とガツンとくる味を連想しますが、

こちらは丸みのある味わいでそこまで強くないです。

さらに、前回の荒走りに比べても、優しくて落ち着いてます。

 

美しく伸びのいいお酒です

 

 

食事の間口が広いお酒だと、なんでも受け止めてくれそうで いろいろ試してみたくなりますね。

 

出汁物とか相性絶対良さそう

お腹減って来る時間帯ですので、いろんな妄想が止まりません。

 

お蕎麦とかにも良さそうだなー。そばがきつつきながら飲みたいなー。

 

もちろんお魚にも良さそうだし、試してみたい食事がとめどなく出てきそうです。

みなさまのオススメの組み合わせはなんですか?

ぜひいろんな食事でおためしくださいね

おいしい組み合わせを見つけた際、よかったら、教えていただけたら嬉しいです

 

さて、本日週の真ん中水曜日!

みなさまは本日どこで何を飲まれますか?

 

本日もみなさまが、いいお酒と、いい食事で、いい時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店、こころよりお待ち致しております⭐️

 

中村麻美