博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

浅間山 特別純米 うららか

皆様こんばんは、中村です。

 

本日はいい天気の福岡、おひさまは暖かでしたが、まだまだ風が冷たく、

寒い一日でした

しかし日も少しずつ長くなり、少しずつではありますが、春の訪れも感じられますね

今週半ばには春の様な暖かい日もあるとか

 

春にぴったりのお酒が入荷してます

 

やっぱり春野菜に合いますこちらのお酒!

 

浅間山 特別純米 うららか

(群馬/浅間山酒造)

Modern Light

image

 

こちらは若水というお米を使用して作られているのですが、浅間山らしさが若水のお米によってさらに引き立てられているといってもいいと思います!

若さのある青々しいフレッシュな味わい

少し硬めで、シャープ

ほんのり柔らかな甘味

 

菜の花とかのおひたしにもいい。

タケノコを塩ゆでしてそのまま食べてもいい。

さらに、そこに淡白な白身のお魚とかあれば最高です。

 

コンセプトが明確なこの浅間山さんのお酒。

やっぱりスッキリしてて飲みやすくて、軽やか。

 

おなか減りましたねー

皆様の本日のお酒と食事は何でしょう!

 

本日も皆様がいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美