博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

旭菊 荒走り純米生原酒

みなさまこんばんは、中村です。

 

週末はまた雪が降り、とても寒かったですね

今朝も久しぶりに顔が痛いほど冷たい空気でした。

あー、暖かい部屋で美味しいお酒が飲みたい!

 

週末みなさまいかがお過ごしでした?

私は土日とも大好きなバンドのライブに行き、心地よい音楽と、美味しいお酒と、

美味しいご飯を食べ、大好きな人たちに囲まれて充実した週末でした

 

そんな週明け、またまたすんごい日本酒が入荷しました!

いやー香りをかいだだけで自然に顔がほころび、飲んだ瞬間

絶対みんな笑顔になっちゃいます

 

 

旭菊 荒走り 純米生原酒

(福岡/旭菊酒造)

Modern medium

image

 

すーーーごーーーーーーい!

おいしーーーーーーーーーー!!

 

なにこれーーーーーーーーーー!!!

 

ほんっとに、顔中ニマニマしながら出てきた言葉がこれです(笑)

語彙力のかけらもございません。

 

香りは派手さはないですが爽やかかつ丸みのある香り。

口に入れると甘みがジュワーっと飛び込んできて広がります。

とってもまろやか〜な甘みにかぶさるように凝縮した旨味が膨れます。

フレッシュ感もあるのですけど、全然トゲトゲしてなくて、きれいな酸。

酸って大体ボディを整えたりするときに少し尖った形のものが多いのですけど、

こちらの酸は本当に上品。

嫌味がない。

 

さらにアルコール感の痛々しさもなく、つるりと飲めてしまいます。

荒走りらしいフレッシュ感もあるのにこの凝縮感にまとまり感はすごいです。

 

 

全体がとても丸くて気持ちいい味わい。

惚れ惚れしちゃいます。

 

どうしましょ。

何に合わせたら美味しいでしょう。

でもこれ単体でも飲めちゃいます。

するする飲めちゃうので一瞬で空いちゃいそうで、危険ですね。

 

4合瓶だけのお取り扱いですので、フレッシュ感があるうちにすぐ飲めていいですよ!

みなさま是非おためしくださいね!

 

さて週明け月曜みなさまのお手元のお酒はなんですか?

本日もみなさまがいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

明日も、みなさまのご来店心よりお待ち致しております⭐︎

 

中村麻美