博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

隆 赤紫ラベル 純米吟醸 五百万石

みなさまこんにちは中村です。

土曜日はいかがお過ごしでした?

良いお酒は飲めました??

 

私は大好きなお酒でゆっくり家飲みでした

 

大好きなお酒だったので気づくと4合瓶が空いてしまいまして、もう完売しているお酒でしたので後2、3本買っておけばよかったと後悔…( ノω-、)

 

今日はこちらも買っておかないと後悔するアイテムをご紹介!

 

隆 赤紫ラベル 純米吟醸 五百万石

(神奈川/川西屋酒造店)

Modern light

1.8l  ¥3.195

10922676_787556974671189_4066676288447809441_n

見た目の渋い色味とは想像しにくい、シルキーでシャープなファーストから

エッジのきいた酸が間延びせずにきゅっと伸び、舌の上を軽やかに滑り落ちます。

そして余韻は若さあふれるフレッシュな感じを残して行きます。

キレ感はいい物の、ただただばっさばさと切って行く物ではなく、余韻までしっかり楽しませてくれる!!

五百万石のお米のイメージは割としゃっきりした味わいが多い感じがするのですけど、やっぱりこちらもボリューム感は控えめ。

同じお蔵さんの丹沢山は男前なお酒ですけど隆はどちらかと言えばイケメンなお酒のイメージ(*从>∀o*)o.゚。*・

 

今回もまた楽しませてくれるお酒ですね゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚!

 

月曜日、本店が開きましたらこの一本いかがでしょう?!

 

日曜日も良いお酒と良いお食事でお過ごしくださいねヽ(*>∇<)ノ

私も何飲もうか考えるの楽しみー!!

みなさまのご来店心よりお待ち致しております☆

中村麻美