博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

墨廼江 Rice is Beautiful

皆様こんばんは、中村です。

 

本日もお昼はポカポカ。いいお天気

私も毛布洗濯して家を出ました!

日も少しずつ長くなっていると感じる福岡です。春が近づいてきてるんですねー

とはいえ明日から雪

前回みたいに大雪に積もることもないでしょうけど、皆様十分に気を付けて下さいね。

早めにお酒も買いにいらしてくださいね

 

本日は、日本人の心、お米って美しいという事を再確認できるお酒のご紹介。

 

墨廼江 Rice is Beautiful

(宮城/墨廼江酒造)

Modern Medium

image

開けて注ぐとメロンの様な芳醇な香りがほんのり奥から広がります。

でしゃばらず奥から広がっていきます。

 

口に入れると入れた瞬間はするりと薄く入ってきて、ギュっと丸みはあまり帯びずに広がり、

味わいはあるものの、決して重くなく、清らかな酸がボディをだらけさせません。

少しの苦みは、お酒の味のバランスを整え、切れ味の良い後味で、食事の余韻をするりと奥へと流してくれ、

次の食事とお酒につなげてくれます。

 

食事は緑もので苦みがあるものが合うイメージです。アスパラガスのおでんとかにもよさそう

あぁ、久しぶりにあのお店のアスパラガスのおでん食べながらこれ飲みたい…‼‼‼

 

でも天ぷらとかの油物の後味もまとめてくれそうなキレ味ですし、これは色々合うかも

いろいろ合わせて試してみたいですね。

みなさまは何に合わせたらおいしいと思いますか?

 

こちらは、それぞれの季節もので合わせて楽しんでみたい商品。

 

私はもう頭と口の中アスパラガスのおでんですが

 

さて、皆様本日金曜日!

今日はどこに飲みに行かれますか?ご自宅にはお好きなお酒はございますか?

 

雪で身動きが取れなくなる前にぜひお早めにストックそろえにいらしてくださいね!

本日もいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

 

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美