博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

龍神 新酒 純米大吟醸

みなさまこんばんは、中村です。

 

今日は福岡いいお天気でお昼はポカポカでした!とはいえ日曜からまた雪マークがついている福岡ですので、あいかわらず油断は禁物です

雪の週末のお酒はお早めに

 

さてさて本日ご紹介するお酒はこちら。

本日はまたもや大好きなお蔵さんの新酒のご紹介

 

龍神

純米大吟醸 山田錦 新酒

(群馬/龍神酒造)

Modern Light

image

今回も来ましたー!!

 

自分の語彙力のなさに絶望するのですが、今回もまたおいしすぎです

 

冷えた状態から開けると、香りは柑橘系のフレッシュ感のある少し苦みが来る香り。

口に含むとゴムまりのようにポンッと甘味が飛び込んで来たら急にするんととけて、

ほんっとに薄く軽く滑りよく口中に味が広がるのですが、この軽やかさはもう他ではありえかも⁈と思うほど。

味わいは綿毛のようにふわふわと口の中に残ります。

どっしり感が一切ないので、ごくごく飲みたくなる、まさにミネラリーな味わい。

 

温度が上がると、少しふくらみのある重さが出てきて後味はキリッと収まってきます。

この後味が次の一杯を求めてしまいますね。

いやらしさもくどさもなく、さらさらと飲めてしまう、本当に何のひっかりもない素敵なお酒です。

 

今回もまたなくなるの早いと予想されます。

ぜひ気になる方はお急ぎくださいね

週末用のお酒もお早めに

 

本日もいいお酒といい食事でいい時間をすごされてくださいね。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美