博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Brew by numbers 09/02 nut brown

みなさまこんばんは、中村です。

 

今日はいいお天気だったのに急に雨が降ったり、変なお天気でした。

私は昨日はちょっと残業して帰宅したのですが、仕事の終わり、疲れた体にゆるっと、

でもすっきり飲めるいいビールが入荷しました。

 

Nut brown 09/02 ナットブラウン

(Brew by numbers /イギリス)

12645193_961383203955231_1917777169119805104_n

 

ブラウンエールです。

 

前回スタウトを仕入れして、中村絶賛、お客様の反応も上々のこちらのブルワリー

ブリューバイナンバー

 

シンプルなジャケットも、中村の好みですが、なによりコンセプトがしっかり明確にわかりやすい。

 

クオリティーは高くそして飲みやすく。

 

まさにそう!

 

こんなにみんなが納得するビールがしっかり作れるところってなかなかないと思います。

ここのビールは左の数字がビールのスタイルを表していて、右の数字がレシピなんだそう。

なので、9番はブラウンエールを表していて、右に数字が2番でナットブラウンエール。なんだそうです。

ちなみに前回ご紹介したスタウトは08/01右の数字が例えば02になるとインペリアル、05はなんとオイスターなんだそうです。うーんきになる飲んでみたい。

今、ダントツでクラフトビール業界でも人気のブルワリーのブリュードッグも注目しているマイクロブルワリーなんだそうです。

 

 

ブラウンエールらしくモルトの甘みが優しいんですが、すごく後味がすっきりしていて、

なんだかコーヒーを飲んでいるくらいの飲みやすさ。

 

思ってるほど濃くなく、柔らかな味わいですので、ブラウンエール好きな方にも、あまりビールよくわからない方にもオススメしやすい一本です。

 

余計なことをせずシンプルに美味しいビールって以外になかったりしますが、これはもう、デイリーに飲みたいビールですのでぜひおためしくださいね。

 

さて、本日火曜日、美味しいお酒で明日週の真ん中を迎えましょう!

中村は今日は何飲もうかなー。

皆様が本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

 

明日も皆様のご来店心よりお待ち致しております⭐︎

 

中村麻美